※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

5月いっぱいでバイトを辞めたので旦那のお弁当を再開しようと思うので…

5月いっぱいでバイトを辞めたので旦那のお弁当を再開しようと思うのですが、旦那は塗装屋でお弁当は暑い車の中。今の時期はギリギリ大丈夫だとは思うのですが、真夏などは作らない方がいいのでしょうか😓

コメント

まーmama

うちの旦那も外仕事でお弁当は常に車の中です😅
真夏どうしようか考えていましたが
保温のお弁当は真夏はダメみたいです🙅‍♀️
温めてからちゃんと熱を冷ましてからお弁当に詰めるのと
私はクーラーボッケスに入れることにしました!7リットルの丁度お弁当と500mlのペットボトルが2本入るものがあったので!
冷え冷えのお弁当は可哀想ですが何かあったら怖いので😫
クーラーボッケスに持たせるのでサンドウィッチやおにぎりなど冷え冷えでも食べれそうなのにしようかなとは思ってます。
あとクーラーボッケスならジュースなども冷えた状態で飲めるのでいいかなと☺️

• ゆ

そうなんですね!ありがとうございます!

クーラーボックス試してみます!ありがとうございます😆

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も現場仕事です!😵
私の方も車にお弁当置いたり、現場自体がかなり暑いので夏場どうしようと考えてますがお弁当はおかずもご飯も前日の夜〜朝まで冷蔵庫に入れておいて、保冷バッグに冷えたままお弁当箱を入れるのと保冷剤かな〜と考えてます😵
後は入れるおかずは生野菜なども完全に避けて、よく火を通したり冷食のおかずを入れたりすれば食中毒も比較的可能性を減らせるかな?と思ってます😂
ご飯も少し酢を混ぜたり、梅干しを混ぜ込んだりすると比較的良いとテレビでやってました😊

• ゆ

ありがとうございます!

やっぱり冷えたお弁当。ですよね😭

• 6月10日
チム

うちの旦那はもともと胃腸がそんなに強くなくて真夏は怖いのでどこかで食べてますが真夏以外は保冷バッグに保冷剤入れて弁当持っていってます。
水分の多いおかずは腐りやすいので気を付けた方がいいみたいです。あとはしっかり冷ましてから入れるっていうのを徹底すれば大丈夫だと思います。😄

• ゆ

去年は娘が生まれたのもあるので夏場はやめてたのですが今年はできるのなら作ろうかなと思ってて

ありがとうございます!

• 6月10日