※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が、フォローアップミルクを卒業しました。栄養面が気になり、おやつや間食の参考にしたいです。果物系かご飯系がいいでしょうか?

1歳9ヶ月の息子がいます。
最近フォローアップミルクをやっと卒業しました😂
卒業したのはいいのですが
今までご飯に偏りがあってもフォロミで補えてたのが、やめてから栄養面気になります。
今まであまり気にしていなかったのですが、体重は標準なものの他の同じ月齢の子より細め(赤ちゃんのときから今までムチムチになったことがない)です。
でも基本的には好き嫌いもほとんどなくなんでも食べます。なので心配いらないですよね?😅今更ですがw

質問なのですがみなさんはおやつの時間、またはその他の間食にどんなものを食べさしてますか?
果物系がいいのか、おにぎりなどのご飯系がいいのか参考にしたいです。

コメント

おかぁしゃん

フォロミあげたことないので、栄養面はわかりませんが,,,😫💦

おやつは、チョコレートやアイスはあげてないです⚠️
最近は、チーズ、干しブドウ、おせんべいがお気に入りです~☺️

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    私チョコレートもアイスも自分が食べるので、取りに来るのであげてしまいます😂😂
    なるほど!参考にしてみます!

• 6月10日
まむ

ビタミンたんぱく質〜などなんとなくバランス良く食べてるなら気にしなくていいのでは😊
おやつは、おせんべい、ビスケット、海苔(笑)、をよく食べてます🙋🏻‍♀️

• りんご

りんご

海苔、体にいいですよね笑
    参考にしてみます❤️

• 6月10日
あんまま

バランスよく食べてたら心配ないと思います😊

おやつは15時に1回、バナナヨーグルト(無糖)や牛乳+ホットケーキやおにぎり+果物です。
細めちゃんならご飯系がいいのではないですか☺️❓

お菓子はご飯を完食できたら食後に食べていいルールです。
まだボーロやマンナ、1歳からの〜で、最近子どものスティックゼリーをデビューさせたらとても気に入ったようです笑

• りんご

りんご

なるほど✨やっぱり細めだとご飯系がいいですよね😚

そういうルール作るのありですね!
    うちは時間関係なく欲しいと言われたらあげてしまうので😂
    ゼリー早速買ってみました!ありがとうございます😊

• 6月10日