※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

夜泣きについての質問です。昨日初めて夜泣きがあり、普段と違う泣き方で1時間泣き続けました。毎日あるものでしょうか?睡眠退行は4ヶ月からあり、2〜4回添い乳して寝かせています。

夜泣きってどーゆー感じなんでしょう?
ここみてると
・何しても泣き止まない

とありますが、中には睡眠退行?なのかなって思う内容もあってイマイチよくわからなくなりました。

昨日初めて夜泣きがあり、明らかに普段と違う泣き方で起きて普段は添い乳したらすぐ寝ますがそれも拒否、ひたすら1時間泣いてました。

コレは毎日あるものですか?
睡眠退行は4ヶ月くらいからあって、一晩に2〜4回は起きて添い乳して寝させてます。

コメント

次男は生後2ヶ月頃から夜まとめて寝てくれますが、9ヶ月頃いきなり夜2時に泣き始めました。本当に何しても泣き止まないのでリビングに連れて行き、電気を着けて、一度起きたら落ち着いてまた寝る…というのが一週間くらい続きまた夜まとめて寝るようになりました!

• ぽこ

ぽこ

それまでは夜中一度も起きずでしたか?
    いきなりでしたね。。

• 6月9日

退会ユーザー

風邪をひいていて鼻が詰まって苦しくて起きるとかはありましたがそれ以外は起きずだったので何事かと思いました😅友人の子は4時間泣き続けたらしく…夜泣きって大変だよねと話していたところです💦

• 6月9日