※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

パパが単身赴任中で、息子が風邪をもらってクループ症候群になるので心配で眠れない。頭がおかしくなりそうです。

パパは昨日から単身赴任。実家はJRで1時間半。
息子が保育園で風邪をもらっては頻繁にクループ症候群になるので毎晩心配で寝つけません。
このままだと心配し過ぎて頭おかしくなりそうです(>_<;)

コメント

ゆっちゃんママ

うちの子も風邪をひくと必ずと言っていいほどクループと中耳炎になります😱
1人だと心細いですよね…💔
クループは加湿が大事と聞いたので、うちの子がクループになったときは、加湿器フル稼働plus寝やすいように頭を少し高くしてあげて、気休めにしかならないかもですが、ヴェポラップっていうスースーした塗り薬を胸元に塗ってあげてます!
あとは喉が乾燥すると咳が出やすくなるそうなので、常に枕元に飲み物をスタンバイしてます👌

私は少しでも苦しそうだと思ったら、救急に行って吸入かけてもらってます!あまり効いてる気はしませんが…💧

お子さん、早く良くなりますように🙌🏼
ママさんも休める時にしっかり休んでくださいね!

• みー

みー

状況が近いママさんがいらっしゃって、共感してもらえてホッとしました。
    コメントありがとうございます!!
    私の周りはクループ なる子全然いなくて。
    同じく、泣いて苦しくてねれなかったらソッコーで救急いってます。
    ヴェポラップ試してみますね、ありがとうございます!

• 6月10日
怪獣ママ

うちも皆んな喘息持ちで
長女は特にクループになりやすい体質で
お子さんと同様に拗らせると必ずなります💦

電動の吸入器お持ちではないですか?

• みー

みー

吸入器念の為買ってみましたが、まだ一度も使ってません。お水でも吸入したら喉が潤ってちがいますかね?
    心配すぎて、酸素測るパルスオキシメーターまで買ってしまいました(>人<)

• 6月10日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

そうなんですね😊
    心配になりますよね💦💦💦

小児科で吸入の薬液を処方してもらって下さい😊それを使って寝る前や起床時の咳が特に酷いときにされると
    だいぶ緩和されますよ!
    医師に相談されてみて下さい

• 6月10日
Hiko

うちも妊娠中から旦那が単身赴任で一人、実家は新幹線でドアドア4時間。
義実家は、ドアドア7時間半。
旦那のとこまでは新幹線でドアドア4時間。
近くに頼れる人はいません😭

うちも保育園に行きだしてから、よく風邪を引きます😷
鼻水は常に垂れてるし笑

何かあった時、一人だと心細いですよね😢
特に男の子は、女の子より風邪を引きやすいとよく言いますよね💦
お互い頑張りましょう✨

• みー

みー

ありがとうございます、そうなんです心細くて。
    男の子ほんとびっくりするくらい風邪引きますね🤧
    ゆめママさんも頑張ってください!

• 6月10日
(°▽°)

うちの子もまさに今クループです😩
風邪引くと必ずと言っていいほどクループになりますし、一度クループをこじらせて肺炎でも入院しましたので、本当に恐ろしいです…年がら年中です。

上の方もおっしゃられていますが、喘息ではないですが、うちも家庭用吸入器を購入し、薬液を処方してもらっています。鼻が出たら口呼吸になって痛めやすいので、電動鼻吸い器も買いました。
耳鼻科で大目に処方してもらっているホクナリンテープの余りを貼ってなんとか様子を見たりしてます。