※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとら
子育て・グッズ

子供が歯をカチカチならす癖があり、心配しています。同じ経験の方、やめさせる方法を教えてください。

以前にも【歯】の質問をしたのですが、また。
ウチの子は歯が生えるのが早いようですでに上4本、下は2本が完全に生え2本見え始めてきています。生える時期は個人差があるのであまり気にはなりませんが、最近、癖…なのかふざけてなのか歯をカチカチならすようになり困っています。噛み合せてカチカチしてるのならまだいいのですが、どうやらどちらかの歯に引っ掛ける感じで音を出しているようなのです。(>_<)
酷い時はご飯を食べながらでもやっています。
歯並びに影響するのでは?と心配です⤵️(>_<)
同じように、お子さんが歯をならして遊んだりしている方、そんな経験をされた方いらっしゃいますか?やめさせるのに良い方法があれば教えてください( ^ω^ )

コメント

RU-MM

うちの子も1歳になる前にやってましたよ〜(>_<)
どっちかと言うとカチカチより、歯ぎしりみたいな感じでした(´;Д;`)
でも気づいたらやらなくなってました!笑
歯並びも今のとこは大丈夫です♫

• ちびとら

ちびとら

こんにちは🎵
    そうなんですね!
    歯ぎしり!うちの子も歯ぎしりっぽくすることもあります!
    やめさせようとすると余計面白がってやるので、心配で…(>_<)
    うちも自然にやらなくなることを願ってみたいと思います(^-^)

歯並びに影響してなくて良かったですね!うちも何事もなくやめてくれるといいなぁ♫と思います。

• 3月16日
チロルチョコ

ゥチの子は歯ぎしりしてましたがしなくなりましたよ⭐
歯がかゆいからやってしまうんだと思います(^^)

• ちびとら

ちびとら

こんにちは🎵
    歯がかゆくて…それもあるかもしれないですね!うちの子、歯が生えるの早くて今も続々出てきてるんです(笑)
    かゆくてもどうすることも出来ないですもんね(>_<)
    少し様子をみてみます(^-^)

• 3月16日
観月

うちの娘も歯ぎしりしてましたがいつのまにかなくなってましたよ☆

• ちびとら

ちびとら

こんにちは🎵
    歯ぎしり、自然となくなるんですね!ニコニコと楽しそうにやってるので癖になってしまうのでは…と心配で質問させていただきました(^-^)
    うちも自然とやらなくなることを期待したいと思います( ^ω^ )

• 3月16日