※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

これから離婚するにあたり、法テラスにて無料弁護士相談にまずはいこう…

これから離婚するにあたり、法テラスにて無料弁護士相談にまずはいこうと思っています!

聞いておくべき事、聞いておいた方が良いこと。などありますか⁉️
ネットで調べてたら、
離婚は何が問題か?(モラハラやお金にだらしない事)
どうしたいか?(協議離婚したい)
あった問題の出来事(お金のだらしなさで起きた問題やモラハラ発言で慰謝料がとれるか)
です❗️
貯金もなし、仕事も雇われ美容師をしていて今月から無職…これから自分のお店ももち働く。
こんな人から慰謝料や養育費も取れるのか?
それも聞く予定です❗️

コメント

ショコラ

公正証書(もしくは調書)
子どもとの面会
ですかね🤔

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    たしかにそれは決めるべき事ですよね✨

• 6月9日
まはまは

協議離婚なら公正証書の作成
金銭面は、、、正直算定表に基づいてになるので、弁護士さんもその表を元に出してくれるので、、今の月収とか年収がわかるものそして、今月から無職になる事を伝えて策を考える。

どちらから離婚を切り出しかによります。。言った側だと、なかなか完璧な証拠がないと慰謝料は難しいかもです。、そこら辺も確認。。

面会、財産分与や今お使いのもの車などの名義とかの話になるのかな