※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yたぴ
妊娠・出産

2人目の妊娠で早い時期にお腹が目立つのはいつからか、体重管理は食事と運動どちらが効果的か、上の子が邪魔をして抱っこしながら料理するのが難しくなる時の対処法について相談です。

多数の質問失礼します😓

・2人目で12wになったんですが「2人目は早い」とよく聞きますがいつ頃から出てきましたか?

・私は元々細くはなく、食べ悪阻でお腹周りにお肉が凄く付いて体重はすでに妊娠前から+2キロ。
悪阻が落ち着いてきたので野菜中心の生活に変えて体重管理をしていこうとおもってます💦
体重管理はやはり食べるものに気を使ってしていますか?
それとも運動ですか?

・上の子が抱っこマンで、ご飯を作る時など邪魔をしてきて抱っこを求めてくる為おんぶや抱っこでご飯を作っていますが、お腹が大きくなれば難しくなります。こういう場合どうしたらいいのでしょうか?ギューとかにかえたりとかでしょうか?💦

まとまりがなくすみません💦

コメント

ゆったりママ

私も、2人目で、双子で、12週目ですれ
同じですね〜❤️
私も細い体型ではありませんが、もうお腹出てきてます(>_<)
体重は少し減ってます💦
1人目の時、体重増えないようにお散歩たくさんしてました(^^)
でも双子ちゃんだと、たくさん運動するのは辛いですよね(>_<)

抱っこが厳しくなったなら、
少しかわいそうですけど、
抱っこしながらの家事はやめたほうがいいと思います。
抱っこ抱っこと泣き出したら、
一旦家事を中断して、ギューしてあげたほうが良いかもしれないですね✨

• ゆったりママ

ゆったりママ

×ですれ→○です!
    誤字失礼しました💦💦

• 3月16日
  • Yたぴ

Yたぴ

コメントありがとうございます😭
    私も誤字あるので意味も分かりますし大丈夫です♡
    同じ方が居て嬉しいです!!!
    双子の友達や知り合いが1人もいないので心強いです💦
    体重が減ってもお腹は出てくるんですね💦
    なら、尚私は出て当たり前ですかね😓
    運動はやはり心配で上の子を近所の公園に連れてくぐらいしかしてないです😓
    でもこれ以上体重増加もまずいですし、、、。
    双子は安定期が無いのが不安要素ですよね💦

やっぱりそうですよね、、、
    同じ空間に居れば他事して遊んでくれるんですが、キッチンに行こうとすると阻止して来たり、キッチンに立てば私とキッチンの間に無理矢理割り込んで来て抱っこしてアピールでなかなか料理が進まなくて結局抱っこやおんぶをしてしまいます😓
    構造的にキッチンに柵をするのも難しく、旦那の帰りも早くはなく、頼れる人も近くにはいないので、最近の1番の悩みです。
    ギューをするようになればそれで慣れてくれますかね?💦
    ちなみに上の子は1歳半です💦

長々とすみません😭💦

• 3月16日
  • ゆったりママ

ゆったりママ

食事で気をつけたほうが良いかもしれないですね(^^)💦

私の娘が一歳のころは、オモチャのキッチンを買って、近くに置いてあげました(^^)
    小さく折りたたんで収納できるし、安かったです!トイザらスで買いました♪
    それで一緒にお料理したり…
    今は、peopleの2歳の洗いやさんシンクというのを買って、イスに立たせて一緒に野菜を洗ったりしてます✨

• 3月16日
  • Yたぴ

Yたぴ

食事を工夫してみようと思います😭!

写真までありがとうございます💦
    おもちゃという考えがありませんでした💦
    とても参考になりました😢♡
    早速休みの日にトイザラスなどおもちゃ屋さんに行ってみようと思います!!!
    たくさんの質問に丁寧に答えて下さって感謝してます😢
    ありがとうございました😢✨

• 3月16日