※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさし
家族・旦那

いよいよ今月末に帝王切開で2人目を出産します。旦那の実家も同郷ですが…

いよいよ今月末に帝王切開で2人目を出産します。

旦那の実家も同郷ですが、高速で1時間半程かかります。

ワタシが入院している間は、旦那が休みを取るので、実家のじーばーと上の子と生活しながらのお見舞いに来てくれるそうです。

が、旦那親からその何日かこっちに泊まりにおいでと、旦那に打診があったようです。
(実家親は仕事しておらず、旦那親はまだ働いています。)

それを聞いてなんかもやもやした気持ちに包まれています。
上の子の為には旦那親にみてもらった方がたくさん遊んでもらえたりいいのかなーと思う反面、2日とかだけれど顔が見られないのは寂しいなと思ったり、旦那親にも上の子だけじゃなく赤チャン見に来たらいいやん!と思ったり、

考えすぎかなと思う部分もありますが、吐き出させて頂きました。

コメント

Hk@vcv/

高速で1時間半ぐらい(田舎なので
近いと思ってしまいます笑)なら義両親が
遊びに来てくれればいいのにって
私なら思います😂
入院中だし、旦那、子供はなるべく
近くに居てほしいです(´・ω・`)
入院してるけども(^^;

• むさし

むさし

そうなんですーー!
    来てくれたらいいのに!って思いますよね!

下の子も可愛がって欲しい!

• 6月11日

あと数日で帝王切開予定です!(現在は前置胎盤で入院中です)
うちは逆パターンで上の子は実家に預けてるけどみんな働いていて実家で育休中の妹に見てもらってます。義実家は専業主婦と定年なので働いてません。GWに既に入院していたのでチャンスとばかりにお泊まり計画されて(結婚してから私も娘も泊まったことなかったです)せっかくだし、どちらも祖父母だから平等にしないとな…と病院へ面会に来てもらえず会えないのは寂しいけど一泊だけ許可しました(笑)

むさしさんの場合は出産のための入院なら1週間くらいですよね?短い入院中に産後で大変なのに実家に丸投げして息子(旦那さん)に妻(むさしさん)を2日も放置させるの?と思ってしまいます😭出産するんだから赤ちゃんも産まれるし、見に来て上の子にも会いに来ればいいのに…って思います!そしてその後、旦那さんと上の子は一緒に義実家に行ってお泊まりしたらどうですかね?

• むさし

むさし

もう帝王切開されましたか?
    そうですね、1週間くらいです。

そうなんですよ、下の子見に来て上の子に会いに来る!それがいいんですよ!
    義両親が孫を独占したい気持ちも分からなくはないけれど、入院中は毎日会いたいなーなんて思ってしまいます。

• 6月11日

退会ユーザー

明日、帝王切開予定です…怖い😭
    私も毎日会いたかったです💦
    実際は毎日連れてきて!とは言えず、基本的に週末(週2回)会えるくらいでした~長くても1時間とかで帰っちゃうし、寂しかったです。
    義実家は車で片道1時間くらいなのですが、産まれてから赤ちゃん見に行きたいから迎えに来て(送り迎えして)と旦那に言ってるようです😅
    てっきり病院集合かと思ってました。1時間かけて迎えにいって、1時以上かけて病院に連れてきて、また1時間以上かけて送ってって、1時間かけて家に帰るなんて、旦那に負担になるのになぁと少しモヤモヤ…(義実家はみんな1人一台、車持ってるのでペーパードライバーとかではないです)

• 6月11日
  • むさし

むさし

帝王切開お疲れサマです!
    無事に産まれましたか?

迎えに来て、、、確かにそれはモヤモヤですね。
    こっちは出産したし、子どもにも旦那にたくさん会って欲しいのに!義両親車あるなら各自でこいーー!って思っちゃいますよね(>_<。)!

• 6月14日