※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
妊娠・出産

本陣痛か前駆陣痛か分からないけど、今の痛みは前駆だろうと思います。病院に連絡すべきタイミングはどうしたらいいでしょうか?

39w2dの初産婦です!

今日はいつも以上に前駆が痛くないのです。
いつもはうずくまって唸るくらい痛いのに今日は普通にごろごろできていて「ちょっとお腹痛いな〜」くらいです。

でも、頻繁に張るので一応間隔を測っているのですが、だいたい4分間隔です。
病院には5分間隔が3時間以上続いたら連絡して、と言われているのですが、測り始めたのが既に4分間隔でした。
まだ測り始めて40分くらいしか経っていません。
この間5分〜6分間隔が5時間も続いて結局消えてしまったということがあったので、今回も前駆だろうとは思っていますが、これを見てどう思いますか?
(前回は病院には連絡していません)

本陣痛で4〜5分間隔だったら「ちょっと痛いな〜」くらいじゃおさまらないですよね?

いつ連絡したらいいんだろう…

コメント

ちぃまま&

産婦人科に連絡してみたらいいと思います^ ^
私も痛みあんまり強くなかったけど連絡したらあと1時間たっても痛み治らなかったら来てもらいましょうか〜って対応でした^ ^

しのぶまま

私の場合は、うお......これ、マジか...ってなるくらい痛かったですよ。
本陣痛の可能性も捨てきれないので、産院に電話してみるのが一番かと思います^^;

まゆまゆ09

週数的にも、時間のリズムも規則的にきてるようなので、一度病院に電話されてみたらどうですか?冷や汗かくような痛みではないですか?最初は生理痛の痛みに近い痛みでだんだん冷や汗でてくるくらいの痛みになってくると思いますが( ;∀;)
出産頑張ってくださいね♡♪♪

さるあた

一度連絡してみた方がいいと思います。

私は痛みに強いからなのか4〜5分間隔のときはちょっと痛いなぁぐらいでした。

ゆきな(^o^)/

皆さんコメントありがとうございました!
あの後、「前駆なら寝られるだろうし頑張って寝よう」と思ったら寝れました💡😂
とは言っても30分に1回とかは起きてしまうのですが…
そこから今までずっと15〜30分に1回は前駆がきて正直疲れてしまいました。

早く本陣痛がきてくれることを願うばかりです。

はるマ

こんばんは!
私も前駆陣痛に苦しめられている者です。私だけなのかな〜と思っていて調べていたところ、koikkiさんとにていてついコメントさせていただきました。
今苦しめられて三日目ですか、koikkiさんはどんな感じですか?よかったら教えていただきたいです!(つД`)ノ
私は寝たらうずくまるくらい痛いのが2、3分続きます。今日も寝るのが怖くて。

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

前駆陣痛ほんっとつらいですよね!
    私は日によりますが、うずくまるほど痛かったり、張ってるな〜っていう程度だったり…
    この時はすごい陣痛っぽい間隔と持続時間でしたが、普段の前駆は持続時間3〜10分あったりします!

ベッドに横になると何故か規則的な前駆が始まるので寝る時間が本当に恐怖です( ; ; )

• 3月17日
  • はるマ

はるマ

ほんとにほんとに辛いですT_T
    今も寝るのが怖くてねれません。横になると始まるのわかります、、、きついですよねヽ(´o`;
    寝たのは何分かなーというかんじです。
    おとといは病院にいってみましたが、見事かえされました(つД`)ノ

• 3月17日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

私は帰されるのも嫌ですし、無駄にお金かかるのも嫌で病院には結局一度も連絡していません😂
    前駆陣痛中に動いたりお腹を張らせたりすると陣痛に繋がると小耳に挟んだので、明日から実行したいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

前駆陣痛つらいですが、本陣痛に繋げるチャンスだ!と思うと少しポジティブになれます!

• 3月17日