※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、親の対応に自信がない。里帰り中で24時間赤ちゃんのそばにいるが、不安で仕方がない。

生後一ヶ月。里帰り中です

朝から晩まで寝付かず、あやしてもギャン泣き。親があやすとすぐ泣き止んで、自信がなくなってきました。

実家にいるとすることが無いためずっと赤ちゃんのそばにいるしかなく。かと言って、アパートに帰ってから世話できるか心配だし。

親のあやし方も叱る感じで嫌なので、真似したくはないです。

いつまで続くのか、不安で仕方ありません…(;_;)

コメント

私も同じ感じでした!
私があやしても泣きまくって結局親や姉妹があやしてました💦

一緒にいて寝てるかテレビ見てました🙆‍♀️
気が向いたら料理したり…

家に帰ってきたらなんとかなりました!
赤ちゃんが泣いて家事もできないし、寝れないしと辛くなることもありましたが、だんだん慣れてきて一緒に泣いたり、やりたいことはできない!と諦めてたら何とかなってきました😂

• ひとみん

ひとみん

早速お返事ありがとうございます(^^)

いざとなったら何とかなるものなんですかね…
    少し自信がつきました

• 6月9日
 ReRiRi

親があやすと泣き止む
わたしもそうで自身無くなってました笑
でも、少したつとすぐママママになって逆に大変!って日が来ますよ🥰
ママは安心しきってて甘えてないたりわがまま言って泣いたり、ママ抱っこだとおっぱいの匂いがしておっぱい欲しくなって泣くとかの理由があるみたいです笑
あと、ママ以外の人だと落とされないか緊張して静かになるとか😂
ママは絶対に自分を落とさないと信用してるみたいです🥰
わたしも当時は絶対嘘だそんなのママを安心させるための嘘だぁーなんて思ってたんですが意外とホントみたいです笑3ヶ月の今ではママでもすっと泣き止むし楽になりましたよ!
大丈夫です!赤ちゃんはママがだーーーいすきです!

• ひとみん

ひとみん

お返事ありがとうございます(^^)

確かに洋服がオッパイまみれで匂いするかも…(^_^;)
    Re Re Riさんのお言葉で励まされました!!

• 6月9日
  •  ReRiRi

ReRiRi

グッドアンサーありがとうございます!!

そうかもです!笑
    私も当時はシャワー並みにでていつも濡れてたから結構有り得ます笑
    どれくらいまで里帰り先にいるつもりですか??

今の時期はママも手探り。赤ちゃんがなんで泣いてるのかもわからないこと多いし他にもわからないことだらけ。不安まみれで帰ってからも平気?なんて思いますがだんだん分かってきてママの過敏な心配も落ち着きますよ!
    どんどん赤ちゃんも泣き方を変えてくるのでこれは甘えてるな。あ、これはご飯だなーとかって分かってきます!
    うちの子の場合ですが2ヶ月半頃から昼夜の区別がゆっくりついてきてミルクもきっちり3時間開くようになりました。
    でも、よるは4時間から5時間もつようになり、首もほぼ座りました!
    泣き方も種類が増え、目も見えるようになるから無駄泣きがへりました!

新生児から2ヶ月ちょっとまではミルクもあげたぶんだけのみ、それなのに吐き、3時も寝れずにいつも2時間半、ミルクの感覚もバラバラ。昼夜の逆転がひどく夜泣き。昼ぐっすりで夜ぱっちり。外も長く出れないから気分変わらない。首もグラグラでこわい。
    など不安だらけでした笑でも、3ヶ月になってこんな変わりました笑

赤ちゃんもひとそれぞれだから絶対とは言えませんがこういう子もいるのかっていう感じで見て貰えると嬉しいです

長くてすみません

• 6月9日
  • ひとみん

ひとみん

ご丁寧にいろいろとありがとうございます(^^)

一ヶ月経つのでそろそろ帰ろうかと考えていたのですが、あやすのに自信がなくて親に言い出せずにいる状況です…

でも、 Re Re Riさん達のアドバイスをいただき大丈夫かな。って、思うようになれました!!

• 6月10日