※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるにゃんこ
その他の疑問

横浜市瀬谷区にある、さがみ幼稚園について質問です。フルタイムで働い…

横浜市瀬谷区にある、さがみ幼稚園について質問です。
フルタイムで働いており、来年から預かり保育も使って通わせたいと思っています。
音感教育に惹かれていて、こちらを考えている次第です。
義母に、さがみ幼稚園はついていけない子は大変らしいと聞いて、不安になっています。
少し子供が内気で、運動も苦手なタイプなので、教育に力を入れているこちらでやっていけるのか、、、。
人の話は大人しいのでよく聞けるタイプなのですが、、あまり体力がないのです。

実際に通われてる方はいますか?
どんな感じだったか、教えて頂けると有難いです。

コメント

チボ

姪っ子が2人通ってました。
行事毎に行って見てた印象ですが、姪っ子2人とも運動が苦手でしたが、
跳び箱など、とても上手になりました。
出来ない子が居ても、皆んなで応援して、出来たら皆んなで喜んでましたよ。
音楽教育も熱心で歌の歌い方など、かなりきっちり指導されてる様子でした。

みぐ

さがみ幼稚園に通わせてます!
熱血先生が多いですが無理強いしたりはないです。
自分ができる精一杯を頑張ろう!って感じです

お義母さんは昔のさがみ幼稚園のイメージがあるのかもしれませんね

雪見だいふく@5歳、2歳♂

姪甥の3人がさがみ幼稚園です👌
上の子が小学生になったのですが、幼稚園の方が大変だったから小学生は楽〜って言ってました!
何がキツかった?と聞いたら、音感の授業が一歩も動けないから大変だったと言ってましたよ。

その代わりと言いますか、さがみ幼稚園の年長さんがやるミュージカルは本当にレベルが高いと思います!
歌もみんな上手です。

イベント事が多いのもとてもいいと思いました。
個人的に一番羨ましいのは、親子遠足無いのが素晴らしいと思います。(笑)

すごーーくしっかり見てくれる幼稚園なので、私も瀬谷に住んでいたら絶対にさがみ幼稚園にしていました。
選ぶ余地なしで、さがみ幼稚園です。