※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

娘が手足口病の可能性あり。症状が出ているため保育園に登園するか迷っています。他の子供にうつさないか心配。皆さんはお休みさせますか?

先週木曜日の昼から娘が保育園で39℃の熱が出たのでお迎え要請があり迎えに行きました。
園長先生に話を聞くと月曜日に同じ歳の子が登園後発熱し小児科に行くと手足口病と診断されたと言われました。保育園は手足口病で発疹が出来ていても問題なくご飯が食べれたら登園可能だそうで、その子も登園し娘と一緒に遊んでたそうです。
なのでもしかしたら手足口病が感染してるかもと言われました。

その日はかかりつけ医が休診で解熱剤で様子を見 次の日に旦那に病院に連れてって貰いました(私が仕事休めなかったため)先生からは具体的に手足口病と診断されなかったそうで、いつもの水薬を処方されました。金曜日はまだ熱もあり保育園はお休みさせました。

土曜日は熱も解熱しご飯も食べれるは食べれるけど普段から少食のため半分くらいしか食べていないです。お風呂上がりに身体を拭いていたら肩に発疹出来ていて夜も寝苦しいのか何回か泣いて起きました😂

今日はほぼグズグズして手足を見ると赤い発疹(水膨れ)が出てきてます( ;゚³゚)幸い口の中はまだ大丈夫なんですが時間を置いて発疹が増えるんでしょうか?

明日から保育園に登園していいものか😭保育園には5人のうち2人が生後7ヶ月 生後8ヶ月の子達がいます。一緒に生活してるので移してしまわないか心配で😣
皆さんならお休みさせますか???一応職場には手足口病疑いとは言っています😣

コメント

桜華

熱もなく、元気でご飯も問題なく食べれるなら登園可能ですよ。
症状が落ち着いても2~4週間はウイルス排出されるらしく、全部休むのは無理ですよね?だから手足口病は登園停止期間は基本的にはありません。
かかるのはお互い様です。
うちの子も2年連続でかかってます(´;ω;`)