※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

飛行機で抱っこ嫌いの娘との対策について相談です。座っていると泣いてしまう娘に、他の抱っこ紐や対策があるでしょうか?

抱っこ嫌いの娘との飛行機について
来週、夫の実家に出産後はじめて孫の顔をみせに夫と娘と3人で飛行機に2時間ほど乗るのですが娘が抱っこ嫌いで困っています😭💦
横抱きなら立ってゆらゆらするか、縦抱きならゆらゆらせずとも立っていれば大丈夫ですが座ったままの抱っこは縦抱き/横抱きともに反り返り嫌がって泣き出します😣
離着陸時のシートベルト着用サインが出ている間は座ったままのみなのでどうすれば良いのか悩んでいます。。
おもちゃも興味がないので泣いてもあやせず、、
エルゴの抱っこ紐も有りますがこれもやはり座ってしまうと身をよじって嫌がってしまいます。。
他におススメの抱っこ紐や、他の対策は有りますでしょうか??
ちなみに首は座りはOKでましたが、まだまだぐらぐらです。

コメント

deleted user

授乳はどうされてますか?離陸時着陸時は耳抜きのために授乳しながらでした!

るり

ケープ持参して、授乳してたらいいと思いますよ!

らりるりらー

離着陸時は寝てない限りは授乳しながらじゃないと耳が痛くて余計に泣くと思います!
ミルクならCAさんがミルク作ってくれますよ(*´ω`*)
人肌に冷ますところまでやってくれるのでありがたかったです!