※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
妊娠・出産

妊娠8カ月で入院準備中。マタニティパジャマに悩んでいます。入院時の服装や産後の着用についてアドバイスをお願いします。

こちらかファッションの方にするか迷いましたが、こちらのタグで質問させてください ᕱ⑅︎ᕱ"

もう、妊娠8カ月も中盤に差し掛かり、入院準備をしておかなくちゃᙏ̤̫͚ !
と思っているんですが、マタニティパジャマをどうしようか迷っています…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

元々、夏でも冬でも、肩が凝るので袖のある服で寝れない私は、
キャミの上に、季節に応じた羽織を羽織って寝る前に脱いで寝ています₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

なので、普通のマタニティパジャマだと入院の数日使うだけで、使わないと思います(´・ω・`)

しかし、入院中は、前開きの服を用意する様に書いてあったので、何かしら買わなきゃ( ˊ࿁ˋ ) ᐝと思っているのですが、

①マタニティパジャマとして私服を使われた方!
どんな洋服で入院されましたか?
(写真があれば見せて頂けると嬉しいです¨̮♡︎)

②マタニティパジャマって、産んだ後に着るんでしょうか??
出産時にも使うんでしょうか( ˙꒳​˙ )??
後々着れる服のサイズを買うと、臨月にはパツパツか、シャツが閉まる気がしません( ´⚰︎` )笑

よろしくお願いします\( ¨̮ )/♡

コメント

はるママ

授乳しやすいよう前開きがいいとおもいます!
退院後の授乳時にもあったら便利だと思いますよ♪
わたしは前開きのカットソーワンピースを2枚パジャマ用に買いました!

• 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

コメントありがとうございますᙏ̤̫͚
    カットソーワンピースですか♡
    検索してみます\( ¨̮ )/ありがとうございます♡

• 3月16日
ruru☆3mama

出産しても、ある程度は、体型も戻らないし、使いました!
授乳ありますしね!
パジャマ上は、いつまでも使えるのでは?
パジャマ下は、お腹が引っ込んできたら、使えないですが、次の子のときに使えますよ👍

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

コメントありがとうございますᙏ̤̫͚ ♡
    パジャマ自体をなかなか普段使わないので、上もなかなか使う機会が無さそうなんですよね(´-ωก`)♡
    いいのがあるといいんですが…♡
    ありがとうございます!探してみます\( ¨̮ )/

• 3月16日
mkmo

キャミワンピースの前開きとかはどーですか?😊あとはおもちのカーディガンあわせて😊
ジェラートピケにはありましたよ💗探したら、他はないですかね?😊アンダーが苦しくなければ(産む時)マタニティじゃなくてもいけると思います😊
産後、消毒のとき、ズボン脱いで、ボタン外してーだから、前開きワンピースでって、言われるんでしょーね✨

私はジェラートピケの半袖の前開きワンピース(1枚はマタニティじゃないやつで、もってたやつ)にカーディガンとマタニティのパジャマズボン(紐で調節したら、臨月も妊娠してなくてもいける)を入院中もっていきます💗

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

キャミワンピース♡
    理想通りかもしれません‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥!
    ジェラートピケにあったんですね♡
    寝る時、袖があるのは全く無理なので、そーゆーの探してたんですが、なかなか検索に引っかからなくて(;ω;)

病院で言われる前開きの理由は、産後のケアの時に必要だからなんですね\( ¨̮ )/♡
    分かりやすくありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    早速検索かけてみます♡
    コメントありがとうございました ᕱ⑅︎ᕱ"!

• 3月16日
  • mkmo

mkmo

すみません‼️いま、私も見たら、ジェラートピケは前開きのキャミワンピース今ないのかもです😭数ヶ月前は花柄があったんですが‼️
    キャミワンピ 前開きで検索していいのあればいいですね💗💗

• 3月16日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

わざわざ見ていただいたんですね‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊!
    全然大丈夫です!
    前開きのキャミワンピースの発想自体無かったので、随分パジャマ探しが前進しました!笑
    キャミワンピ見つかる様に頑張ります♡
    ありがとうございました\( ¨̮ )/♡

• 3月16日
れれぴ

私、そんなに着ないかなって思って何も考えず安いの1着買ったらかぶりでした(°_°)
しかも、帝王切開になってしまったのでかぶりはかなり辛かったです笑
そして、ギリギリになって病院の入院で必要な物調べたらパジャマ2.3枚って書いてあって、無かったので
普通に授乳ブラの上にジャージ着たり、シャツ着たりしてました笑
ズボンも普通のズボン履いてました( ̄▽ ̄)

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

着ない人はあんまり後々着ないですよねー(´-ωก`)きっと…( ´⚰︎` )
    普通のマタニティパジャマは、あたしも多分着ない派なので、出来れば普通のシャツとかで代用したいと思ってました( ˙꒳​˙ )笑

産後のケアで必要だと分かったので、あたしも最悪旦那の長めのシャツとか借りて、1枚くらいなんか買おうかな\( ¨̮ )/と思ってます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    コメントありがとうございましたᙏ̤̫͚ ♡

• 3月16日
  • れれぴ

れれぴ

私は着ないなって思いましたね〜(^_^)
    普通に授乳するならシャツめくり上げればいいしって感じでした笑
    でも、病院ではみーんなおしゃれなパジャマを着てる方ばかりでしたよ!
    マタニティパジャマ着てないのは私ぐらいと言っても過言ではない感じです!笑

• 3月16日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

私も授乳はめくればいいかなー派です( ´⚰︎` )笑
    私の病院は、この間母親学級で病室見学したら、よくあるマタニティパジャマかスウェットの方もいたので、オシャレなパジャマの方も居るのかも?だけど、意外と皆さんオシャレに気を使ってる感じで無かったのでᙏ̤̫͚
    見れればいいかー\( ¨̮ )/♡とか思っちゃいました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖笑

私もれれぴさん側で行きたいと思います!笑

とりあえずどっちにしても前開きの服足りないので、1着くらいはキャミワンピなりを探してみたいです♡

• 3月16日
  • れれぴ

れれぴ

それじゃあ楽ですね*\(^o^)/*!
    ラフが1番です笑
    可愛いパジャマに出会えますように♡

予定日の頃はもぉ暑そうですよね>_<!
    私、10月だったんですけど何か羽織ればいいやって、季節外れで安くなってたペロペロの半袖着てたんですが、熱出ちゃって汗だくで半袖で過ごしてました!みなさんモコモコの着たり、履いたりしてて、場違いで面白かったです笑

• 3月16日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

ラフが1番ですよね\( ¨̮ )/♡笑!

予定日頃暑そうですよね₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎!
    私は、体に衣服がごわ付いてると眠れないので、真冬でもキャミにショーパンで寝る人なので、起きてる時はその上に羽織る感じですᙏ̤̫͚
    なので、れれぴさんと同じ季節だったら、きっと同じく1人で浮いてたと思いますww

出産後にお熱出たり大変でしたね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

色んな情報ありがとうございました♡♡

• 3月16日
  • れれぴ

れれぴ

汚くなきゃ何でもいいですね!笑

出産楽しみですね♬
    あと少しのマタニティライフ楽しんでください♡

• 3月16日

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

ですねᙏ̤̫͚ ♡!笑
    前開き指定でなければあたしもスウェットでいいかな!くらいです♡笑

出産楽しみです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    残りのマタニティライフも楽しみます♡
    ありがとうございました!

• 3月16日