※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

旦那の友達の夫婦について旦那の高校時代の友達と、その奥さんに対して…

旦那の友達の夫婦について

旦那の高校時代の友達と、その奥さんに対してなのですが、苦手意識を持ってしまい辛いです。
旦那とその夫婦は私の5歳上の同い年で、私と知り合う数年前から3人で遊びに行くような関係でした。私が年下だからなのか、後から入ったからなのか、対等に付き合う関係とみなされていない感じがしてしまいます。上手く表現出来ないのですが、主体的に関わる相手というより、友達の友達…のようなイメージです。

もともと3人が知り合いで、あとから1人入るというパターンの場合、今更対等に打ち解けてもらうのはやはり難しいのでしょうか。もしそうなら私は旦那同士だけで付き合いをして欲しいのですが、奥さんもガンガン3人で盛り上がるタイプなので、何だかもやもやしてしまいます。
自分でも上手く言葉に出来ない状態を、旦那に言ったところで理解してくれるはずもないので相談も出来ず、こちらに書かせて頂きました。
最近会った時もすごく疲弊してしまい、うまく付き合いが出来ない自分も嫌になってしまいます。

愚痴になってしまいすみません。似た体験された方いらっしゃいますか?

コメント

rkt

気遣い出来ない奥さんですね😢
私も同級生同士の10代からの付き合いで旦那が双子なのもあり10代からの思い出やエピソードなどたくさんあります。ですが旦那の双子の相方の奥さんになる方は全然知らない人でした。
そう言う時私は個人的に今度ランチ行こうって2人の時間たくさん作ってました!双子なしの付き合いをしていくうちに自然になりました。
この場合やっぱり奥さんが配慮しないと上手くできないですよね!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

返信ありがとうございます。
    自分の心が狭く子供なのか、上手く立ち回れていないのが原因かなと思っていたので、奥さんの配慮が必要と言っていただけて救われた気持ちです。
    rktさんお優しいですね!もう一人の奥さんも心強いだろうなと羨ましく思います。

• 6月9日

「ココロ・悩み」に関する質問