※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

明日で30週になり、赤ちゃんのために自宅のレイアウトを変更中。ベビーグッズ作りたい。作りたいものやDIYについてアドバイスください。

明日で30週になります😺
自宅のレイアウトを赤ちゃんを迎えるために色々変更している最中なのですが、片付けの息抜きで何かベビーグッズを作りたいと思っています。

スタイとガーゼハンカチは既に大量に作ってあるのですが、他に作っておいて良かったなというものがありましたら、参考にさせて頂きたいのでどんなものを作ったか教えていただけないでしょうか😆
お写真あればとっても嬉しいです🥺

現在作りたいなと思っているものは
フェルトでマスコットを作ってベッドメリー、
コットンレース生地でセレモニードレス、
あとコットン糸でブランケットを編みかけてほったらかしてます🤣

一応服飾系の学校を出ているのですが、あんまり学校で得た知識は反映できておらず、子供の頃から裁縫好きだったのでほぼ独学で色々作ってます😺
DIYも好きなので壁面収納やバッグハンガー、キッチンカウンターに棚を付けたりもしました。赤ちゃんのためにできるDIYがあればそれも参考までに教えていただきたいです🥺

ものづくりが好きなので皆さんが赤ちゃんのために作ったものが知りたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

セレモニードレスがんばって縫ったのに、生まれてみたら予想外に大きい子で、着れず…〇〇クリニックと書いてある服で退院しました(笑)
最近では市販の赤ちゃん用オモチャに全然興味なしで、大人の使っているものばかり追ってくるので、、私が食べたソフトクリームのカップに鈴入れて渡したらめちゃくちゃ遊んでました😂全然手込んでないけどそんなもののほうがウケたりします(笑)

抱っこ紐のよだれカバー、チャイルドシートのベルト用のよだれカバー、ベビーカー用のよだれカバー……。

よだれカバーは洗い替えあった方が良いので大量にあると良いです🤤笑
最低6セットですかね🤔
生後3ヶ月くらいからなんでもかんでもペロペロペロペロし出します笑
ママの肩や胸の所に置くよだれカバーとかもあると便利かと思います🤔
あとは肌着も作れるなら肌着ですかね🤔
肌着は何枚あっても困りませんからね😂笑