※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
子育て・グッズ

子供が2人いる方の寝室について質問です。子供たちが成長してきて、寝床が限界になっています。将来的には個々の部屋を考えていますが、今から部屋を分けるのは難しいです。他の方はどのようにされていますか?

二人以上お子さんがいる方に寝室について質問です!

現在今年で3歳の子と1歳になった子がいます。
上の子は旦那と私のベッドで一緒に
『川の字』になって寝ていて
下の子は同じ寝室にベビーベッドで寝ています。

が、そろそろベビーベッドが限界で(´д`|||)
一応大きくなったら1人1人部屋を与えようかとは思っているのですが、さすがに今から寝室与えても…

というか絶対怖くて寝られないとかで戻ってくるだろうしどうしようかと困ってます(--;)

小学校に入るくらいまでは親の寝室で一緒かなぁ?とか思いつつ中々いい解決法が浮かばず…
主寝室に二段ベッドをいれようかとか。。
そうこう考えている間にも下の子がベビーベッドから今にも這い出してきそうな勢いで焦ってます💦

二人以上お子さんがいるみなさま、
寝室どうされてますか?(´・c_・`)

コメント

うちは、旦那だけ別部屋で、娘2人と私は布団に川の字に寝ていますよ(^^)
小学校に入っても、なかなか一人では寝ないですね 笑
最初から一人で寝てるお友達のところは、マンションで二段ベッドで上お姉ちゃん(6)妹(2)で寝かせてるそうです!

• サニー

サニー

回答ありがとうございます!

旦那さんだけ別なんですね!うちは今クイーンに3人川の字なので、そこを旦那1人に取られるとなるとなんだか府に落ちず…かといって妻子に譲ってはくれないだろうし苦笑
    最初から二段ベッドもありですよねー😃💡
    ただ思春期になったら二段ベッドは拒否されるだろうしとか考えると踏ん切りつかなくて💦
    ご友人のところは大きくなったらどうされるつもりでしょうかね??(>_<)

• 6月9日

退会ユーザー

二段ベッドも外せたりするやつもあるので、いずれは外すんだとおもいます!!
    シングル2つくっつけて、いずれ子供達に…ってパターンもありますよね!!
    セミシングル2つでクイーンサイズだったような気もします!

• 6月9日
  • サニー

サニー

外せるタイプだと後々いいですよね!
    ネットでも色々見てはいるんですが決まらず…そして脱走しかける下の子。。
    焦る一方ですが…参考にします☺️💦

• 6月9日
mini

ダブルベッドに夫1人、セミダブルのマットレスに息子と私、ベビー布団に娘です😊娘がもうベビー布団ではおさまらないので私もどうしようか悩んでいます😭セミダブルのマットレスに娘と息子、私と夫でダブルベッド寝ようかなと思います😅子供はベッドだと落ちるので😭

• サニー

サニー

境遇似てますね😭💦
    うちも上の子が特にウルトラC級な寝相の持ち主なので(苦笑)、単体でベッドに寝かせるのが心配でどうしようかなと(--;)

• 6月9日
さとみっち

ダブルとシングルで、四人です。

が、今は下の子が掴まり立ちするので、長男、次男と私で下の和室にシングル2枚敷いて寝ています。

• サニー

サニー

旦那さんだけ別のパターンですか??
    部屋の構造上、クイーンにプラスができないので、うちも別にするのがいいのかなと思い始めてきました(^^;

• 6月9日
  • さとみっち

さとみっち

夫は単身赴任なので、帰って来たら長男とベッドです!!

• 6月9日
まろちぃ

うちは10畳の和室に、大人用の布団3枚と、子ども用の布団を1枚並べて、家族4人で雑魚寝してます🙌🏻🌟
子どもたちの寝相がフリースタイルなので(笑)、川の字ではなく、マジで雑魚寝です😅

• サニー

サニー

フリースタイル!よくわかります!笑
    上の子は旦那の股間に顔埋まった状態で縦に一列並びで寝てたことありました。。気づかない旦那も旦那ですが(苦笑)
    川の字外れたらベッドのどこまで使って寝るようになるやらです(--;)

• 6月9日