※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちん
お金・保険

占いで購入のタイミングや場所についてアドバイスされたが、気になるマンションを見つけた。出産前に購入したいが、占いの影響で悩んでいる。同じ状況ならどうするか教えてほしい。

くだらないと思うかもしれませんが、相談にのってください😖

先日、後輩に付き合って占いに行きました。付き合いなので軽い気持ちで行ったのですが、マンション購入を考えていたので新居購入の時期や場所について相談したら「今年はやめてください」と言われ考えていた地域についても「凶の方角なのでやめた方がいいです」と言われてしまいました😂
購入するなら来年2月以降、今年転居するにしても違う方角、と薦められました。。。

一緒に行った子たちは良いことを言われたり、もっとふわっとしたアドバイスだったのに、ハッキリと言われてしまってビビってしまいました😅

旦那にも報告して「じゃあ焦って探さなくてもいいかぁ」という流れにはなったのですが、安定期のいまのうちにと物件を紹介してもらったり内見はしていました。

そしたら昨日内見させてもらったマンションのお部屋がすごく良くて、前向きに検討しているのですが、私のなかでどうしても占い師さんに言われたことが気になってしまって💦
考え始めてしまうと、駅やスーパーからの距離とか川に囲まれた中洲地域だとか、いろいろ懸念する点はあるのですが、
お部屋の状態や金額、現在住まれてる方の人柄、マンションですれ違った人たちの雰囲気、バス等の利便性等良いところもあるんです❗️

いまお返事をするとはやくて8月頃購入の流れになるかと思います。出産予定日が9月30日なので、産まれてからバタつくよりはスムーズだし、購入が決まれば保育園も探しやすいいいのですが、
占いで言われたこともあり、いまの購入で良いのか…と悩んでしまいます😵

同じ状況だったらあなたならどうしますか?ご意見をお聞かせください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜっっっんぜん気にしません!笑
たかが占いです。
占いごときにそんないい物件手放したくないです(;ω;)

• かおちん

かおちん

コメントありがとうございます!
    私も気にしないと思って軽い気持ちで占ってもらったんですけどねぇ😂
    chaさんからみてもいい物件だと思いますか?

• 6月9日
⸜( ˙▿˙ )⸝

私は占いはいいことしか
信じない人なので気にしないかな😂
旦那と私の相性も干支でみたら
最悪な仲ですがめちゃくちゃ
仲良しでもう13年もいるので
当たるのも当たらないのも
本人次第かなと思ってます😊✨
気に入った物件があるなら
買っちゃいます😘

• かおちん

かおちん

占いと違って仲が良いのはいいですねぇ、読んでてほっこりしました😊
    受け取り手次第ですよね!

• 6月9日
はるか

私は占いをあまり信じていないので、気に入った物件だったら購入すると思います😊
購入後に何かあった時、占いを信じておけば・・と考えてしまうなら慎重になった方がいいかもしれないですね‼️
こればかりはそれぞれの考え方の違いによると思うので、かおちんさん夫婦がどのように考えるかだと思います🤔

• かおちん

かおちん

そうなんです、何かあったときに後悔しないか不安です😖いまは良いんですが、老後住み替えとなったときに始発バスはありますが、最寄り駅から徒歩15分、中洲地域ということが売るときに響かないかと不安もあって…
    旦那は占いとか気にしないタイプなのですが、私がうじうじ考えるタイプです😅

• 6月9日
🐬

所詮占い!と思いますが🙌
気になるなら別の占い師に占ってもらってみては??笑
そこで別の事言われたら気にせず引っ越せるかと(笑)

• かおちん

かおちん

そうですね、もう一度違うところで占ってもらおうかな❗️
    そこでもとめられたら落ち着けってことですかね😂

• 6月9日
ママリ

マンション購入も大きな買い物だと思うので、スッキリ買いたいですよね😣✨
私も占いをあまり信じてないですが、そんなこと言われたら気持ちが悪いというか、、モヤモヤしちゃうので他の占い師に見て貰うか、おみくじ引いてみるとか、兎に角前向きになれることを探すと思います😆

• かおちん

かおちん

そうなんです大きな買い物ですもんねぇ😣
    スッキリする方法を考えてみます❗️

• 6月9日
ぽにぽに子

私は占いで言われたことは結構気にしちゃうタイプです💧なので、他の占いにもう一度いってみるとか、今度は旦那さんで占ってもらって旦那さんが良ければ決断しちゃうとか。

• かおちん

かおちん

私は気にしないと思ってたんですけど、思ってたより影響されやすいタイプだったみたいです😅
    旦那で占ってもらうのもありですね!

• 6月9日
ままりん

たかが占いです(笑)
マンション購入ってとても大きな買い物で今後の人生もかかってきますし占いで人生決められるとか冗談じゃないですー🤣🤣
それに妊娠中ですし産まれたら寝る時間もないし本当にバタバタしますよ💦
占いなんて気にしないで気に入った物件なら私なら絶対買います!!

• かおちん

かおちん

確かにタイミングはありますね❗️
    いま逃したらまた物件探しからなので暑くなるこれから大きなお腹で行けるのか、産まれたら連れて行けるのかとかいろいろありますもんね🤔

• 6月9日
イヤイヤママ

私なら買わないです。
購入後、何か不都合なことが出てきて、やっぱり占いを信じたら良かった〜と思いたくないです(^_^;)

• かおちん

かおちん

そうですね、購入して隣人トラブルとかあったら絶対占い信じればよかったー!ってなりそう😂

• 6月9日
おだんご

占いよりも臨月での購入が大丈夫なのかなって思います😅💦大きいお腹で引っ越し準備とかも大変ですし、何より入院や赤ちゃんの準備で忙しくないのかなぁ?と😵でも購入したら早く住まなきゃ、賃貸のお金もかかってくるし…たしかに産まれてからも大変だとは思いますが、早産になってしまわないかが心配です😭‼️

占いの件は、私は占いを信じたら良かったーとなるのが嫌なので、他の占い師にも見てもらうかなぁと思います!

• かおちん

かおちん

恐らく購入になっても産院がいまの家のすぐ近くなので引っ越しは産後の予定です❗️1ヶ月健診を待つかどうするか、というところですかね。
    その前の事務手続きやら準備やらはバタつくかもしれませんが😅

他の占いを検討します!

• 6月9日
はじめてのママリ

私は今の旦那と絶対結婚したらダメ!って言われたけど気にせず結婚しました😂
占い信じて人生成功するなら、いくらでも払います(笑)

• かおちん

かおちん

占いを聞いてなかったら気にしないですもんねぇ。。
    ただでさえ大きな買い物なので悩みます🤔

• 6月9日

吉方位でしたら購入時期は関係なくて、いつどの方位に引越するのかでみるはずです。
気に入った物件なら買っておいて、良い時期になったら引っ越せば問題ないです。

• かおちん

かおちん

今年の購入は控えること、どうしても引っ越しが必要なら西方面で賃貸を薦められました。今年は大きな買い物をするなってことですかね。。
    時期をずらすのもありですね!ただ昨日の物件なら時期をずらすとなると半年間二重家賃になるのが痛いですね😅

• 6月9日