※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほおぶくろ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子が、浅吸いが続き乳首が痛い。母乳外来に通っても同じ悩み。完ミも考えるが、頑張りたい。ポジショニングや姿勢で改善も、浅い吸いが続く。経験者のアドバイスを求めています。

生後一ヶ月の男の子がいます。
完母に近い混合なのですが、浅吸いが直らず、母乳外来も行き、その日ぐらいはよかったのですが昨日今日は一度もうまく吸えず乳首が痛いです。
また左側は白斑もでき、傷もあり、毎回痛いです。
もう癖になってしまったのでしょうか?

また母乳外来へは行くつもりなのですが、行っても同じことの繰り返しだと思うと辛いです。
いっそこのこと完ミにしたいとも思いますが、できるところまでは頑張りたいと思っています。

ちなみに息子は36w2dの早産で生まれ2748g→現在約3800gまで増えました。

ネットで調べてポジショニングや、姿勢などだいぶいいと思うのですが、いざ咥えると浅いです…

皆さんの経験や浅吸いが直った方どうしたのか教えていただけたらありがたいです。

コメント

こっぺ

同じ1ヶ月男の子です。
生まれた時から浅吸いで、大変な思いしました😭
毎回白色ワセリンを塗ってラップ保湿、
乳頭保護器を使ってなんとか乗り切りました!
今では乳首も伸び伸びで傷も癒え、息子も保護器無しで上手に吸ってくれるようになりました🙆‍♀️
お互い練習あるのみですかね🙄

ですが、ストレスになるくらいならミルクに変えても全然いいと思います🙌

• ほおぶくろ

ほおぶくろ

ワセリン保湿良さそうですね!
    馬油とピュアレーンを使ってるんですが、ワセリンの方がいいんでしょうか❓
    やはり練習あるのみですよね〜💦
    1ヶ月ぐらいしたら出来るようになるかと思いましたが、早産児だし普通の子より1ヶ月ゆっくりなのかと思って頑張りたいです。。
    ミルクも視野に入れてなんとか乗り越えたいです。。
    回答ありがとうございます!!!

• 6月9日
  • こっぺ

こっぺ

病院から処方してもらって他のは使った事がないのでわかりませんが
    私には合っています🙌
    高い物じゃないので、試してみるのもいいかもしれませんね☺️

こればっかりは、よその子と同じ!なんてないですからね💦

お互い緩〜くゆったりと頑張りましょう🙌✨

• 6月9日
  • ほおぶくろ

ほおぶくろ

遅くなりすみません。
    病院で処方されるものなのですね。
    とりあえず私はあるものを使ってみて、終わったらワセリンも試してみたいと思います!

そうですよね。。可愛い我が子のためたと思って色々試しながら無理なく頑張りたいです!

温かいお言葉ありがとうございます😆

• 6月10日