※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロ美ー
子育て・グッズ

子育て中の方へ。ベビーグッズのフリマアプリ利用について質問です。どのサイトを使っていますか?トラブルはありますか?ベビー服の売却についても教えてください。他のサイトの情報や、改善してほしい機能も教えてください。

子育て中の皆さん!
ベビーグッズをフリマアプリで買ったことありますか?

出品者側でも購入者側でもいいんですが、どこのサイトを使ってますか?今までにトラブルは無いですか?

サイズアウトしたベビー服なんかを売ろうかと思ってるのですが、だいたいの認識はあってますか?

・メルカリは売れやすいイメージ
・ラクマは手数料が無料
・ミンネは手作りで可愛い物が見つかる

フリルとか他のサイトはどうなんでしょうか?

また、フリマアプリでこんな機能があったらいいのに!って思う事はありますか?

私は いいねを間違えて消してしまった事があって、いいねとは別に閲覧履歴が残ったらいいのになーと思ったことがあります。

コメント

あーちゃんまま

私は新品の玩具もベビー服をメルカリで買いました!
特にトラブルはなかったです(^^)

サイズアウトしたベビー服をメルカリで売ってましたがすぐ売れました\( ¨̮ )/♡

• チョロ美ー

チョロ美ー

一番乗りのコメントありがとうございます!

赤ちゃん同じくらいの月齢ですー!だんだんと着られなくなる服が増えますよね。こんな小さいサイズを着てたっけ!?って思ってみたり(^^) ちょうど新生児サイズを出そうかなと思ってました!

すぐ売れるときっと嬉しいですよね。トラブルないとの事なので安心しました!

• 3月15日
もちもちきなこ

あっていると思います(*^^*)
メルカリはほんとに利用者が多いので売れやすいです!
ラクマは利用者少なめみたいです😞
ミンネは手作り専門って感じですね💓
私のイメージでは、メルカリだと男性も多くて
フリルは女性がほとんどかな❓って思ってます!
常識ない人とかが圧倒的に多いのはメルカリな気がします😓

メルカリでほしい機能があって、
購入ボタンじゃなくて購入申請ボタンがあるといいなあと思います!
値段交渉中で、値段が変わった瞬間に別の人に購入されてしまったり
ってことがたまにあったので😓😓😓

• チョロ美ー

チョロ美ー

回答ありがとうございます!詳しくありがとうございます。メルカリはCMもやってますよね!夫に対して、自分のお小遣いくらい自分で稼がないと!ってCMは笑いました。シビアな世の中です笑

常識ない方もいらっしゃるんですね。たまに覗く程度ですが、「半額じゃダメですか?」ってコメントを見た事があって、送料とか手数料考えたらきっとほとんど手元に残らないはずなのに凄い値切りにかかるな…と思った事がありました。

常識の範囲内での値段交渉もこういったサイトの面白さや醍醐味だと思うので、その機能があったら安心して出品者さんとやりとりできますね!

• 3月16日
チョロ美ー

すみません!追加でもう一つ質問です!

複数サイトを掛け持ちで出品してる方

同じ商品を出す場合値段は同じにしてますか?(手数料がかかるサイトとかからないサイトがあるので)

それとも、複数サイトに同一商品を出すのは禁止行為でしょうか?

もちもちきなこ

手数料がない分は値段を下げて、出品してます!値段交渉があったら多少下げたりしてます⊂((・⊥・))⊃

よく商品説明欄に
複数サイトにて出品してるので無断で削除する場合も…って記載してる人が多いし、大丈夫だと思います(*^^*)

• チョロ美ー

チョロ美ー

追加の質問にもありがとうございます!値段設定も手数料を考えてやらないといけませんね。

同一商品の出品は大丈夫そうで安心しました!説明欄に詳しく書こうと思います。

• 3月16日
キイロイトリ大好き

ラクマとメルカリを利用しているものです(*^^*)
ラクマの規約には、複数サイトで同時出品は禁止と書いてありますが、実際は同時出品している人は多く見かけます。

だいたいそのような方は、いきなり購入禁止や複数サイトに出品してますので購入の前にコメント下さいと前置き分が書いてあります(>_<)

値段は、同じ方もいましたし、どちらか高くしている方もおり様々のようです(^^)

メルカリはやはり利用者が多く、出品してもすぐ売れますし、ベビー用品も豊富です。

ラクマは手数料がかからないので、高価な物を売りたいときはラクマで出品するようにしてます。笑

購入時は2サイトで見比べて、安いほうで購入しています。
メルカリのほうが使いやすいですが、今CMでラクマも売り出しているので、これからメルカリ同様に使いやすくなってくるんじゃないかと予想してます!笑

• チョロ美ー

チョロ美ー

コメントありがとうございます。

使い分けの方法がとても参考になりました!

確かに高い商品だと手数料は痛いですよね。手数料を取られてユーザー数が多くて売れるのでそれを分かった上でメルカリに出品する人が多いのかな?と思ってましたが、金額が高い商品だとサイトの使い分けも大事ですよね!

同一商品の出品に関してもやはり表向きはそういった規則があるんですね。教えて下さってありがとうございます。

設定し直しての出品やメッセージのやりとりは増えるかもしれませんが、トラブル防止の為にコメント欄を活用したいと思います。

• 3月16日