※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
ファッション・コスメ

生後10ヶ月の男の子の母です👶30代です。毎日公園やスーパー、カフェなど…

生後10ヶ月の男の子の母です👶

30代です。毎日公園やスーパー、カフェなどお散歩に行くのですが、皆さんの時短メイクを知りたいです。

すっぴんだと自分のテンションが上がらないので⤵︎、今はとりあえずクッションファンデ、チーク、眉毛、アイラインしています。
おすすめの時短ベースメイク術を教えてください😌ちなみに何を使っているかも知りたいです。ドラッグストアで買えるものが手頃でいいなと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

♡

オーブ?が確か10秒で時短メイク出来るってCMとかでもやってましたよ!

• momoco

momoco

ありがとうございます。オーブのアイシャドウ使ってます😌❤️
    たしかに楽です✨

• 6月9日
  • ♡

石原さとみさんになった気分になりますよねきっと(笑)(笑)

• 6月9日
  • momoco

momoco

なりたーい!笑
    子どもがいても美しい30代を過ごしたい。。

• 6月9日
  • ♡

あれでなれたらみんな買いますよね(笑)10秒だし(笑)
    分かります!!私もお洒落なmamaでいたいです💄💖

• 6月9日
みみみ

インテグレートの水ジェリーファンデ
みたいな名前のやつおすすめです💗
わたしも最近買ったんですが、
顔洗ってクリーム塗ったら下地なしで
お粉もなくこれ1つで1日持つので
ひさしぶりにいい買い物したと思いました🙌🏽

• momoco

momoco

それ、気になってました〜😌マジョリカマジョルカのかインテグレートのかどっちがいいのかなぁって🤔実際使ってる方のお話聞けて良かったです!今度買ってみます✨

• 6月9日
さとみっち

前にヒルナンデスで、クリームファンデと下地を混ぜて塗るのが時短って言ってました。

• momoco

momoco

混ぜちゃうんですね!ムラになったりしないんですかね😌試してみようかなと思います!

• 6月9日
  • さとみっち

さとみっち

手の甲で混ぜてからなので、ムラにはならないと思います!!

• 6月9日
  • momoco

momoco

なるほど!!混ぜたら一回ですみますもんね!時短ですよね!

• 6月9日
  • かおる

かおる

私も下地とベースファンデ、手の甲で混ぜてから
    顔の中心部分だけにします☺
    そーすれば 立体感もでますし、
    あとはハイライトに軽くアイシャドウ 少しだけラインいれてます☺
    早いし楽チンです☺

• 6月10日
りーちゃんまま

MISSHAのクッションファンデおすすめです☺️つやタイプとマットタイプあるのでマットタイプだとつやが嫌な方でもパウダーなしで大丈夫です😳

• momoco

momoco

ありがとうございます😌今は韓国のクッションファンデ使ってるんですけど通販じゃないと買えなくて💦
    ミシャ、崩れやすいとかありますか??気になってます!

• 6月9日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

そうだったんたんですね😢😢
    私 冬は乾燥肌で夏は脂性なんですが冬はクッションファンデだけでOKだったのですが最近暖かくなってきて少し崩れ気になるので下地を夏仕様に変えたりしました😭個人差あるかもしれないです、、崩れやすさなど、、😭

• 6月10日
(´・ω・`)

適当なときは
エチュードハウスのクッションファンデとまゆげですね!🙋‍♀️🙋‍♀️

• momoco

momoco

エチュードハウス良いですか??クッションファンデは楽ですよね😌❤️

• 6月10日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

何個かクッションファンデ試しましたが
    エチュードハウスが一番いいです!

• 6月10日

眉毛ティントにマツエクはいかがですか?(o^^o)
わたしはこれでミシャのクッションファンデにチーク、オーブの10秒アイシャドウで超時短メイクです笑

• momoco

momoco

眉毛ティントとマツエクしたら、だいぶ時短ですね!😌✨ミシャいいですか?わたしもオーブのアイシャドウ使ってます!❤️

• 6月10日
みっこ

出産後からエスプリークのコンパクト リキッドBBを使ってます✨
ドラッグストアにもありますよ!

それまでは、化粧下地→リキッドファンデ→フェイスパウダーでしたが、子供ができてからはなるべく簡単に済ませたかったので😊

コンパクト型のBBクリームなので、手も汚れなくてオススメです☺️

• momoco

momoco

調べてみたら、BBクリームがコンパクト型なんですね!初めて知りました😳❤️クッションファンデともまた違うんですよね!今度見に行ってみます!

• 6月10日