※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&Y
家族・旦那

旦那とは、今月中に離婚する予定で話は進んでいます。お互い家が近く実…

愚痴です聞いてください。
旦那とは、今月中に離婚する予定で話は進んでいます。

お互い家が近く実家住みなので子供が産まれるまでは、ずっと「子供が産まれたら毎日でも会いに来る!」と話していました。
仕事に必要である、足(免許)がなかったのでそれを取りに去年の半ばに旦那は原付を取りに行きました。
私のお腹には子供が居たので、免許が取れたらすぐにでも仕事変えてバイトじゃなくなるからねと約束してくれていました。

しかし、免許が取れバイクを手に入れた途端毎日来ていた連絡が週4日程になりお腹の子の様子を聞くこともなくなり週一で会いに来ればいい方とゆう生活に変わり
昼の1時には仕事が終わるのに、その後先輩とバイクを乗り回して帰ってこない日もあったそうです。
毎日のように乗り回し、夜中出歩き体調を崩したり寝坊したりして会社を休む事が増えました
私は、連絡が取れてなかったので免許取れたから仕事を探していて忙しいのだと思っていたので遊び歩いてるのだと知った時はショックで仕方なかったです。

そのまま、仕事を探さずうだうだしているうちに月1でしか会いに来なくなり臨月を迎え出産しました。
産後、一度退院できたものの子供だけ再入院になりました。
それを伝えても病院に通う事もなく、子供が退院したことを伝えても会いに来る様子がなく私は離婚を視野に入れ始めました。

12月の後半から1月の半ばまで1通の連絡もなく、子供は1ヶ月を迎えました。
その間に、川崎のお婆ちゃんの家に私がついていかなかったことを旦那の母が激怒し、メールが来ました
「子供親に預けてでも正月くらいついてくるもんじゃないの?〇〇家の嫁なんだからそのくらいするべきだよね」と、産後半月程しか経ってなかった私に言いました。

1月後半に旦那が謝りに来て、俺頑張るからもう少し待ってくれと泣きながら言われたのでもう少しだけ待つ事にしました。
すると、面接できる仕事先が見つかったから2月いっぱい待ってくれれば養えるようになるよ!と言われ
これから3人で幸せになると改めて心を切り替えました。
それから半月、連絡もなく一度だけ我が子に会いに来ただけで2月が終わる2日前に
やっぱり仕事の場所遠いとこもやるみたいだから面接しなかった。だから仕事先変わらない。それと具合悪くて仕事休んだりしてたから給料ほとんど入らない。約束通り3月になったら待たなくていいから。と言われました

私はそのやる気のなさに呆れ、この子の為にならないと思い今月離婚することを両親に話しました
しかし、今日旦那の親からメールがあり
「別れる方向になって居るんだね!自分の両親だけでなく、こっちにも言ってくれたら良かったのにね!」と言われ、旦那から聞いていないのかと聞くと
喧嘩してるだけだと言い張っていたようで、旦那の親は離婚するにあたって今後私が他の人と結婚した時に子供が邪魔になるだろうから引き取ると言いだしました。
孫に会いたいとも言わず、成長についても聞いてこず、何一つ連絡すらくれなかった人に絶対に子供渡したくないと思いしっかりとそれを伝えました。

すると「嫌いな旦那の子だから今後のことが気になる」と私が子供を大切にできない子供にあたる人間だと思われていました。
どうして結婚する前みたいに戻れないんだ。〇〇(私)は変わったね。結婚するとそんなにも変わるもんなんだね。自分の息子も変わったかもしれないけど、〇〇(私)が変わりすぎてると嫌味ばかり言われました。

息子がちゃんと仕事せず遊び回って子供に会いにも来ないそれを目の前で見て分かっていたのに何も言わず過ごさせていた親がどうして嫁の私に説教できるのか不思議でなりません。
私は何か悪い事をしたのでしょうか?
私は間違ってるのでしょうか?
遊ぶ事もせずお腹で大切に育て、お腹を痛め産んだ大切な子です。なのに1度も面倒見たこともなく遊び回ってる人に俺が引き取るとか邪魔になるでしょとか言われる筋合いあるのでしょうか?

溜まりに溜まった愚痴をこの場でぶちまいてしまい申し訳ありません。
書き込むだけでもすごく楽になりました

コメント

タロママ

間違っていません。何一つ悪くありません!
これから幸せがたくさんありますからお子さんとぜひ頑張ってくださいね😊

• M&Y

M&Y

ありがとうございます!
    子供と一緒にゆっくり前に進んでいきます

• 3月16日
こまねこ

頑張りましたね。もう頑張らなくていいよ。父親の自覚がないのも最低だけど、その親も腐ってるね。
ちゃんと調停離婚して父親が支払い出来ないようなら父親の親に払ってもらうように契約書書かせてお金はしっかり貰ってね。子供の為にも。
これからのお子さんとの人生たくさん幸せになってね(o^^o)

• M&Y

M&Y

向こうの家族(兄弟が)みな何かしら障害を持っていて、旦那も読み書きや睡眠障害とかあるので調停離婚にならないで協議離婚になりそうなので少なくても養育費は20歳まで入れてもらう同意書を作っています。

子供と2人幸せになります!

• 3月16日
ひなみおmam

私なら相手の親に講義しちゃいます(´・ω・`)

• M&Y

M&Y

旦那の父は話を分かってくれるのですが、母が息子の肩を持ち話を聞いてくれないので困ります(*´∵`*)

• 3月16日
みとと。

その親子から慰謝料たっぷりとりましょう!絶対負けないでくださいね!幸せになってください(>_<)

• M&Y

M&Y

金遣いの荒い家庭なので、慰謝料とると相手の実家に暮らしてる兄弟の奥さんや娘さん達が不自由してしまうのもあり、養育費をもらう形に話が進んでいます

幸せになれるよう頑張ります!

• 3月16日
すず

旦那さんも旦那さんの親も自分の事しかみえてないですね。
似た者親子というか。。。
全くあなたの事や子供の事を考えてないことに唖然とします。

全く間違ってないですし、お子さんを引き取るなんてよく言えたもんですよね。
引き取られたらそれこそお子さんが心配です。
慰謝料請求した方がよいですよ。
ただ、離婚するにしてもまだ旦那さんはバイトですか?

• M&Y

M&Y

ありがとうございます。
    孫を邪魔じゃないかと言われるなんて思いもしなかったので呆れました。

アルバイトです。週2日休みで朝の9〜13時までの4時間のみです。
    旦那の親は今の仕事を辞めてほしくないらしいので、慰謝料取れるほど稼ぎないって事で毎月養育費だけは支払うように話をしています。

• 3月16日
  • すず

すず

たった4時間のバイトですか。。
    それでは給料も少ないでしょうね
    旦那さんはいくつなんですか?
    あまりに幼いというか家族を養うという意思がないと思います。
    親もそんなバイトでいいと思えるいいバイトなんですか?

• 3月16日
  • M&Y

M&Y

多くて7万弱でした。
    2人とも今年成人式でした

休みたい時に急な連絡で休め、寝坊や遅刻しても辞めさせられずに続けさせてくれる所なので好いてるのだと思います

• 3月16日
  • すず

すず

甘い会社ですね〜
    バイトだから、許してくれるんですかね^_^;
    そんなんじゃ家族養うどころかロクな社会人にもなれませんね。

• 3月17日
  • M&Y

M&Y

昨日届け出してきました。
    しかし、相手の親が養育費はこいつには払えないよ無理だよと言ってサインをしてくれず
    長い目で見てくれと何年も待つよう話されました。
    来月から入らないようであれば慰謝料などで裁判にしようとおもいます

• 3月18日
  • すず

すず

子供を作っておいて養育費払えないなんて信じられませんね。
    親がそれをいうのもありえない。

ちょっと厳しいこというならでき婚ですよね?
    貴方もそんな彼だとわかっていたのに何故子供を作ったんでしょう?
    最低限の生活能力がないのに子供を作るのは私は反対ですね。

• 3月18日
  • M&Y

M&Y

でき婚です。子供を作る前から新しい仕事先を探してくれていて、3人で住めるようにするから家は実家の近くで良いところあったら借りようと考えてハローワークなど毎日行動してくれていたので信じてしまいました。
    子供が出来た事を両親に話したときに、好きな仕事じゃなくても頑張るので、娘さんをくださいと頭を下げてくれました
    その時点では、月いくらと貯金や病院代と余裕をもって避けれていました
    しかし、仕事で使うからと去年の秋頃に原付の免許を取ってから夜遊びが始まり、体調崩したり寝坊したりで仕事を休みがちになりここまで落ちぶれてしまいました

• 3月18日
てんてんどん

旦那さんもその親もあり得ないです。M&Yさんとお子さんをなんだと思ってるんですかね。
馬鹿にしてるとしか思えないです。
家族養う気ないじゃないですか💦

子どもの様子も聞こうとしない、遊びまわってるような無責任な男に絶対絶対渡しちゃダメです!
慰謝料、養育費たっぷりもらってきっぱり縁切った方が絶対いいです(T . T)

• M&Y

M&Y

ありがとうございます
    絶対に渡しません!

きっぱり切りたいのですが、まとめて慰謝料取れるほど稼ぎがないので子供が20歳になるまで毎月養育費を振り込んでもらう予定です。
    相手の父はまともなので、学費など今後かかったお金は息子に請求してくれて構わないからどんどん請求してくれと言ってくれたのでそうします。

• 3月16日
シャラ

あなたわ何も悪い事をしてないし、間違ってもないし、そんな事言われる筋合いわありませんね。旦那さんも旦那さんの親もそーとーDQNですね(笑)血に負けないように子育て頑張って下さい。絶対渡してわダメです。その方が子供が不幸になりそう。次に相手を選ぶときも慎重にして下さいね、最近内縁の夫系の事件目立ちますから…

• M&Y

M&Y

ありがとうございます。

考え方が他の家庭とは全く違うみたいで、ここまでだとは思ってなかったのでショックでした。
    我が子は私がたっぷり愛情注いで育てていきます!
    内縁の夫系の事件目にするたびに、離婚すべきじゃないのかと何度も思って踏み出せずにいたので、次選ぶときは慎重に関係を築いていこうと思います!

• 3月16日
彩ちゃんママ

ご主人は昔からだらしないと言うかやる気のない人だったのですか?

そこまで自分しか見えてない人は、そうは簡単に真面目にはならないでしょうね。

さっさと見切りを付けて、貰うものはシッカリ頂いて、大切なお子さんを沢山の愛情で育ててあげて下さい。

義母と息子(ご主人)は「あの親にしてこの子あり」ですね。

• M&Y

M&Y

付き合い当初は金遣いも荒くなくデート代稼ぐんだと必死に働いてくれていました。
    半年ほどたった頃に旦那の兄がギャンブルしてる所に付き添い、パチなどギャンブルにハマり金遣いが荒くなりました。

子供が出来たと分かった時は、ギャンブルは辞めたといっていたのですがギャンブルをして夜遊びをして子供のための貯金などする事はなく贅沢な生活を送っていたようです

人一倍愛情注いで育てていきます!

悲しいものですね

• 3月16日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

まだお若いのかしら?
    人って楽しい方に流されやすいもんです。

特に男の人は胎動も無いですし、父性は「パパ」って呼ばれるまで湧かない人もいます。

人生はやり直しが利きます。
    新しい人生をやり直して、今度は間違えないと良いですね。

M&Yさんと赤ちゃんの幸せを願ってます。

• 3月16日
  • M&Y

M&Y

お互い、今年成人式でした。

子供が悲しい思いをする前に子供と2人、人生やり直していきます!
    ありがとうございます(^・ ω ・^)

• 3月17日
とんとん

変な人は死ぬまで変な人です。
自分がどんなに悪くても正当化します。
そんな人の為に苦しまないで下さい!!!
愛のない言葉に傷つかないで下さい!
お子さんにも絶対、M&Yさんの気持ちがわかる時が来ると思います!
その時に一番の味方になってくれます!

• M&Y

M&Y

自分が悪くても、謝ってくることは滅多になく
    何でこうなったか分かってるの?と逆ギレしてくる人でした。

我が子に父親は必要だと我慢してきましたが、こんな父親なら物心つく前に父親だと分かる前に見切りをつけようと決断しました!
    私の気持ちが分かってくれるようになったらしっかりと我が子に話すつもりです

• 3月16日