※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お仕事

食品製造で日曜日休みの職場はありますか?障害者支援員から製造に転職したいですが、職種変更かパートでしか難しいですか?

食品製造で日曜日休みの職場ってあるのでしょうか?
食品製造、障害者支援員で働いていましたが製造オンリーで働きたいです。
職種を変えるかパートでないと難しいですか?

コメント

けー

あると思いますよ。
食品でも菓子製造工場に勤務してましたが、基本的に土日は休みでした。
増産になれば出勤はありますが、繁忙期でもほとんどなかったように思います。
新商品や季節限定品だと、発売までに全国に行き渡る数を生産しなければならないので時々土日も出勤があるようでした。

• とん

とん

土日休みであるんですね!
    全国的にということは大きい会社ですよね
    もっと探してみます!

• 6月9日
  • けー

けー

はい、誰もが知っている大手です。
    土日休みの代わりに製造の方は3交代で夜勤もあります。
    基本は日勤だけで動かしますが増産になると2交代か3交代になります。
    フルタイムの製造勤務はパートでもそうでした。
    半日パートさんは基本主婦なのでその時間帯のみ、
    間接部署は日勤のみ土日休み(責任担当除く)でした。

ちなみに友人が惣菜大手の工場で働いていますが、土日も仕事でシフト制の代わりに日勤のみでしたよ。

• 6月9日