※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
サプリ・健康

滋賀県、大津市、草津市あたりで顎関節症の治療にいい病院ありますか?(>…

滋賀県、大津市、草津市あたりで顎関節症の治療にいい病院ありますか?(>_<)
元々顎関節症でカクカクなってたんですけど
3日前ぐらいにズレたみたいで
顎関節の痛みで口は指1本半ぐらいしか開かず
噛むのも痛いので雑炊やスムージーなど極力噛まないでいいもので過ごしてます(>_<)
いつもこうなっても1日で治ってたのに
治る気配がなくずっとこのままだったら、、と恐怖です(>_<)
そして来週帝王切開で出産予定なので
当分病院も行けないので余計焦っています(>_<)
何か情報あれば教えてください。

コメント

a.mama

栗東の歯医者で顎関節症の治療していました!
口腔外科が専門になるので大きい病院じゃないと対応できないことがあるみたいですが、かかりつけの歯医者で相談したら対応してくれました。😊
口の開け方のトレーニングをしたあと(ほぼ口開かない状態で行きましたが帰るときには痛みはありましたがご飯は食べれました!!)マウスピースみたいなのをつくりました。保険がきいたので5000円くらいだったと思います。
寝ている時だけマウスピースをはめて半年くらいで痛みもなくなり、一年くらいでつけるのをやめていまはまったく違和感がありません!😀

• あいあい

あいあい

ありがとうございます!
    トレーニングのやり方教えてもらうと開くようになるんですね!
    私も顎関節症がひどいのでマウスピースも考えてます(>_<)
    ちなみに何という歯医者さんですか?(^-^)

• 6月9日
  • a.mama

a.mama

栗東にある高森歯科です🦷

• 6月9日
  • あいあい

あいあい

ありがとうございます(^-^)

• 6月10日
ノエル

私は草津イオンの中の森歯科に行きました!
レントゲン撮ってもらって、凝っている顎まわりの筋肉を緩める内服薬出してもらって、マウスピース作ってもらいました。
薬は飲めないかもしれないですが、一度相談されてみてはいかがですか?

• あいあい

あいあい

森歯科さん、私も調べて電話してみたのですが
    予約が結構いっぱいみたいで(>_<)
    出産が近いのでもう病院は行けないかもです(;_;)

• 6月10日
  • ノエル

ノエル

そうだったんですね!
    良くなりますように…

• 6月11日