※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

娘が熱と鼻水で38.0度。再度小児科へ連れて行くべきでしょうか?

昨日の夜中娘が初めて熱を出しました!
39.3度まであがりぐったりしてたので救急に連れて行き
とりあえず座薬をもらいました。
今はかったら38.0度でした!
今日やはりもう一度小児科に連れて行くべきですよね?

症状は熱と鼻水だけです!

コメント

おそらく連れていっても点滴などする訳でもなく様子見でって言われると思います💦
うちの息子は41度でも座薬だけで3日下がらなかったらまた受診してねという感じでした。
子供は3日が境目みたいです🤔
うちの子はいつか下がらず結果突発でした。
なのでこれはおかしいってならなければ様子見かなと思います💦

ドキンチャン

38度なら今日日曜日だし連れていかず鼻吸引したりして様子見てます✨
夜中熱があがったりするようだったら明日朝一で病院に連れていきます✨

クロニャ

ぐったりしてなければ明日まで水分を取らせて座薬を使いながら様子みてもいいかなと思います☺
周りで症状あまりなく3,4日ずっと40℃出てた子がいましたが熱下がってから発疹出てきたので突発性発疹だったって子います。もしかしたらそれかもしれないですね。

ささみ

様子はどうですか??
38℃でぐったりしてたり、水分取れてなかったりするなら座薬を入れて様子見ますが、元気なら座薬入れないで様子見ます!!

月曜日の朝に病院に行きます(^^)

マリリ

私も様子みると思います!
弱ってる時、混雑してるかもしれない当番医に行くより安静に過ごす方がいいかな、と☺️

ぷー

みなさんまとめですみません😭
コメントありがとうございます🙇‍♀️
とりあえず朝ごはんも食べてくれて、昨日よりは元気はあるみたいなので、今日は様子見てゆっくりしたいと思います🙇‍♀️