※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoti
子育て・グッズ

松山市の病児保育について相談です。他の施設も検討中で、利用経験のある方の感想を聞きたいです。

松山市の病児保育についてお伺いしたいです。以前天山のチューリップにお世話になり、手厚くみてもらいありがたいのですが、保護者に了承なく点滴5本いれていたり、アデノウイルスだったのに念のためと抗生剤入っていたりと、ちょっと過剰な感じを受けました。(みなさんほんとによくしてくださってます💓)保護者の考え方次第と思いますが。。

生協病院、石丸小児科、アイビーはどうなのかなと、今度から他も行ってみようかと思っています。
利用したことあるかたいらっしゃいましたら、感想聞かせて欲しいです。
よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

石丸小児科は最悪でした。
病児保育ではなく、受診です。

かかりつけが閉まっていたので連れて行ったのですが、偉そうなおじいさん先生が何の説明もなく「お母さんどうしたいの?」から始まり
勝手に1歳なりたてだった娘の腕から採血。

友人は病児保育で行くと「この子死ぬのに仕事行くの?」と脅されたそうです。
看護師さんは良い方だったので残念です。

• momoti

momoti

貴重なご意見というか体験談ありがとうございます( >Д<;)
    聞くだけで、恐ろしい😭💦💦
    こちらは素人なので、せめて突き放す言い方は控えて欲しいですよね。(涙
    大変な思いをされましたね。。
    教えていただいてありがとうございます。

• 6月9日
ままり

松山市民病院の病児保育、好きでよく行きます☺️先生も看護師さんも保育士さんもめっちゃ優しくて、詳しく話聞いてくれるので助かってます。
ただ部屋が少なくて💦人数あいていても、部屋がいっぱいのときは今預かっている子どもと別の病気だと預かって貰えなくて時間が無駄になることがあります。あと朝8:30までには受付を済ませておかないと午前中つぶれることが多いです😇待ち時間長いです󾌿週をまたぐ場合や登園許可書が必要な場合は再受診が必要です。

• momoti

momoti

時間がネックみたいですね😰でも、詳しく聞いてくれて優しいのは救いですね。
    わたしらは病気のこどもの夜中の世話にくたくたになり、預けた後も仕事なのに、優しくされなかったら心が折れます(笑)
    待ち時間を考えながら、行けるときチャレンジしてみます!
    貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

• 6月10日
  • momoti

momoti

先日、市民病院行ってきました!とてもきれいな施設で、先生も穏やかで皆さん親切、よく見てくれました。薬も最小限だったので、また利用したいと思えるところでした。
    アドバイスありがとうございました!おそばせながら、グッドアンサーにさせていただきました(*^^*)

• 7月3日
ゆ♡ひmämä

石丸小児科は友達の子どもが
よく病児保育を利用してます。
その子はたのしんでいってるみたいで
脅しみたいな言い方はされたこと
ないようです(⊙_☉)

ただ上の方が言ってる通り
採血の取り方が雑ですね、、
うちの子もされたんですが
普通に太い針で刺されぐにゅぐにゅ
かき回して血液をとるって感じでした。
年齢にあわせて針が細いとかはなく
ほんとに太い針です、、
1歳の子ってただでさえ血管が細くて
血もとりにくいのに、、
汗だくで泣き叫んでる我が子を見て
胸が痛みました

• momoti

momoti

ご意見ありがとうございます!
    採血、読んでいるだけで汗がでてきますね、、(涙)
    天山は、知らないまに採血も検尿も終わっていたので、わたしの見ない範囲なのである意味怖いのですが、、母は腹をくくらないといけないときがどうしてもありますね😭
    ありがとうございます( >Д<;)

• 6月10日