※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

7月に第二子出産予定の方が、旦那が不在時に2人をお風呂に入れる方法が分からず、アドバイスを求めています。風呂が遠く、脱衣所が狭い状況で、上の子が2歳の時にどうすればいいか悩んでいます。

7月に第二子出産予定の者です!
旦那さんがいない時に2人をお風呂に入れるイメージ、方法が分からないのでアドバイスお願いします(><)

・風呂は母屋にしかなく、1度外に出ての移動になる
・脱衣所が狭い(棚があり、その他のスペースに大人2人がギリギリ立っていられる広さ程)

沐浴が終わってからどうやってお風呂に入ればいいのか...
旦那さんが9月あたりに1ヶ月程出張に行く可能性があります。
出来るだけ義母には頼らずに出来ないものかと思っているのですが、何かいい案やこうしているよ!というお話あれば教えて頂きたいです!

その頃には上の子は2歳になっています!

コメント

☆★

うちは下の子がしばらく大きくなるまでは下の子はずっとキッチンでベビーバスで入れてました🌸😊

上の子は下の子が寝たら一緒にお風呂に入ってましたよ。

• のん

のん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    母屋は対面にあるのですが、建物が違うので下の子を別家で待たせることになってしまうので難しいですよね😓💦

• 6月9日
  • ☆★

☆★

そうなんですね💦💦

ご家族でどなたか見てくださる方はいらっしゃらないのでしょうか❓

• 6月9日
  • のん

のん

義母が近くにいるのですが、まだ勤めているし家にいないこともあるのでなかなか難し日もあって😣💦💦

• 6月9日
あゆみ

暖かいのでかなり適当にやってます!

まず、日中に沐浴は済ませておきます。
夕方に上の子をお風呂に入れる際は、バウンサーに下の子を乗せて脱衣場にいてもらいます。
湯船には浸からず、シャワーで上の子をキレイにします。

自分は子供と一緒に入らず、夫が帰宅してから子供を見てもらい入ります。産後すぐは悪露もありますし、この方法で落ち着いてます!

• のん

のん

日中に入れるという発想はなかったです🙄✨
    でもそうしたら下の子に脱衣所で待っててもらえば何とかなりそうですもんね💕
    旦那さんがいない時はそうしたら何とかなりそうですね🥰
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月9日