※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysm
子育て・グッズ

18日の赤ちゃん、夜中の授乳が5時間半空いてしまい、起きた時にミルクを飲ませています。睡眠時間がどれくらいが適切か、上の子の時の経験も考慮して不安があります。

生後18日の赤ちゃんいます。
夜中の授乳が5時間半ぐらいあいてしまい
あたしが起きたタイミングでミルク飲ま
せてるのですが大丈夫でしょうか?
最長どれぐらい睡眠してますか?
上の子の時は新生児の頃4~5時間で1ヶ月
半ぐらいから間隔が5時間以上になったの
でまだ早いのかな?とも思います!

コメント

deleted user

新生児の間は、脱水防ぐためにも最長4時間くらいで授乳してねと言われました🤭目安だとは思いますが🤭ママリ見てると3時間置きが基本みたいですが、うちの病院では4時間で、娘もよく寝る子だったので、4時間でしたよ〜 ⍤⃝︎

  • ysm

    ysm

    うちの産婦人科も基本3~4時間
    で泣いたらあげるみたいな感じ
    でした!
    やっぱりアラームかけて4時間
    きっちりであげた方がいいです
    よね(^^;
    今日からアラームかけてやって
    みます!

    • 6月9日