※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mama
サプリ・健康

唇の横が切れてしまって、かなり痛いのですが、どうすれば治りますか?(;…

このカテゴリーで、あっているのかわからないのですが、質問させてください(>_<)♡
唇の横が切れてしまって、かなり痛いのですが、どうすれば治りますか?(;_;)
リップクリームを塗って、保湿をしているのですが、なかなか治らなくて...
まだ悪阻があって吐く事が多く、胃のムカムカもしょっちゅうあります...
胃が荒れているからこんな事になるんですかね...?
分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい(/ _ ; )

コメント

∞まぁみん∞

唇の横が切れるのは胃が荒れてたりするとなりますね。
私も今もですが、妊娠中もなってました。
つわり中とのことなので治るかはなんとも言えないですが、とにかくこまめにリップを塗ればマシにはなると思いますが…
保湿性の高いリップとかにされるといいと思いますよ。
私は、高めですがロコベースというリップで多少マシになりましたよ。
合うかなんとも言えませんが…

deleted user

私も妊娠初期の時、つわりが多くて吐くことが多くて、栄養のある食事を摂ることも難しくて💦
気がついたら私も唇の横が切れていました、、
調べると「口角炎」という症状のようで、産婦人科に電話したら
薬を処方できるから一度見せに来てと言われて、受診したら口角炎で、塗り薬を処方してもらいましたよ。
それを塗るとだいぶよくなりました。
あとはリップクリームから、
白色ワセリンというものに変えていまはワセリンをリップの代わりに塗っています。
いまは切れているところもすっかりよくなりしたよ!

ひなとくんママさんも、痛みが続くようなら産婦人科に電話してみるのも良いかもしれません、、。
ご飯食べる時とか、あくびするときとか痛くありませんか??(u_u)
産婦人科先生はあと、歯磨き粉とかもよくないから、歯磨きが終わったら唇のまわりをよく洗ってね!と言われました。
その後にワセリンをしっかりめに塗ると痛みも緩和されました。

る

私も妊娠中肌荒れ、唇荒れすごかったです!

今でもしてますが、
リップクリームを塗った後にマスクをしたり、
蒸しタオルを唇に当てて保湿するといいですよ(*´︶`*)♡

胃が荒れてると、唇や肌が荒れてきます(*T_T*) 
私は胃が弱いのでしょっちゅう肌荒れ、唇荒れがすごいです(*T_T*) 

H.mama


回答ありがとうございます♡
やっぱり、胃が荒れていたりするとなるのですね(;_;)
ロコベース、初めて聞きました(^^)
探してみてあったら購入してみます(*^^*)♪
ありがとうございましたm(._.)m

きょん

リップなどを塗りサランラップで
保護してあげるとよくなりますよ(ノ)'ω`(ヾ)

H.mama


回答ありがとうございます♡

薬もらえるんですね(;_;)
昨日、検診の時に言えば良かった꒰⑅⋅⃘᷄ ·̭ ⋅⃘᷅⑅꒱

ワセリン家の何処かにあります!!♡
さっそく探してみます٩꒰ ⁎•ᴗ•⁎꒱۶
ありがとうございましたm(._.)m

H.mama


回答ありがとうございます♡

マスク&蒸しタオル思いつきませんでした(^^)!!
やってみます♪♪

胃が荒れるといろいろなところに影響するのですね(((;꒪ꈊ꒪;)))
胃って大切ですね!!

ありがとうございましたm(._.)m

H.mama


回答ありがとうございます♡

サランラップ、いいかもしれないですね!!
さっそくやってみます ⁽⁽ ◟꒰⑅°͈꒳​°͈꒱◞ ⁾⁾

ありがとうございましたm(._.)m

deleted user

グッドアンサーありがとうございます!
口角炎は疲労やストレス、ビタミンが足りない時などなりやすいみたいです、、。
あとカンジダになっている時もその影響でなりやすいみたいですよ(°_°)お大事になさってくださいね。

H.mama


そうなんですね...
ありがとうございましたm(._.)m♡