※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥O.R.MAMA♥
妊娠・出産

生理予定日に検査薬で陽性反応。過去に流産経験あり。ストレスで出血し、心配。流産の兆候か。5週目で同じ経験の方いますか?

3月2日が生理予定日でした。
9日に検査薬をやり、陽性反応がありました!
去年、流産、死産しました。
4月に入ってから病院に行こうと
思っていました。
ちなみに二人目で上の子わ
5月で4歳になります!

しかし、先ほどパパと喧嘩したせいなのか
ストレスがかかったのか…
少し出血してしまいました。
量わオリモノシートに少し。
ペーパーに少しです。
色わおりものと混じり、
うすーい赤でした。
嫌な記憶が蘇ります。
流産の兆候でしょうか、
最終から計算すると今だいたい
5週くらいなはずです。
同じような方いらっしゃいますか?
ご意見きかせてください。

コメント

ぷん

出血あったから流産とは限りません!
どこからの出血かわかりませんし!
しかし、微量でもある場合はなるべく早く病院に行ってください!

私も同じく経験があります。

産婦人科以外に病院にいかれて、検査された事はありますか?

  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥

    返信ありがとうございます。

    先日会社の健康診断がありましたが、
    妊娠してるかなーと思い
    レントゲンわとりませんでした。

    病院に行っても結局
    まだ早くて胎嚢も確認できないとなると
    安静にしててくださいで
    終わりなんですよね。
    いくら安静にしてても
    流れるときわ流れちゃうし
    今わ信じるしかないです。

    • 3月15日
  • ぷん

    ぷん

    不育症とかの専門病院とかでの検診は受けられた事はありませんか?

    • 3月15日
  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    ないです!

    • 3月15日
  • ぷん

    ぷん

    私は流産2回、死産1回の経験があります。
    その為に不育症専門病院で検査しました。
    結果は全く異常はなく、不育症では無かったのですが、細かい部分までわかるので、冷え性なので冷えがなくなるように漢方など処方してくれたりと、今は順調に育っています。
    2度経験あるとの事でしたので、もし近くに専門病院があるなら、そちらで検査しつつ、今回の赤ちゃんの経過みるのもいいかと思います。
    赤ちゃんが無事に育ちますように!

    • 3月15日
  • ♥O.R.MAMA♥

    ♥O.R.MAMA♥


    わざわざありがとうございます。
    参考にしてみます。

    • 3月15日
きむひめ。

同じく生理予定日3月3日で妊娠してました!
明後日で6週目に入ります!
胎嚢確認できていて、
腹痛などが気になるため
ほんとは25日に病院だけど
今日いったら
胎嚢が大きくなっていて
赤ちゃんも見えそうな感じでした!
私も前回稽留流産してます。
まったく出血はありませんでしたが
診察してもらうたびに
出血はありますか?って
聞かれるので出血するのは
あまりよろしくないと思います!
初期にはよくあることって聞きますが...
不安な気持ちがあるなら、
電話なりしたほうがいいと思います!