※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

初めて質問させていただきます。以下長文になります。これは私の心が狭…

初めて質問させていただきます。
以下長文になります。

これは私の心が狭いのでしょうか??

我が家は今共働きで夫婦ともに正社員ですが二人とも低収入のため(夫手取り15万ボーナスなし、私手取り6〜11万ボーナスなし…歩合制の仕事です)私は今後のことを考え、今は妊娠中のため無理ですがいずれは転職を考えております。

夫にも転職をして欲しいと思い家計が苦しいことも伝え、一度話をしてみましたが転職する気はないそうです。以前の会社を軽いうつになって退職している事情もあり、今の仕事にやりがいを感じているため辞めたくないそうです。

家計の状況からいってやりがいとかそんなこといってられるレベルではないのですが…

今の仕事は帰りも遅く23時過ぎに帰って来ることがほとんどのため、私が家事育児ほとんどしている状況です。

朝も家を出るギリギリまで寝ています。
休みの日も10時くらいまで寝てます。

そのくせ休みの日くらいゆっくりさせてくれと言われたことがありました。一度だけ。
それはこっちが言いたい!私休みの日にゆっくりしたことないと言ったら、それ以降は言わなくなりましたが。

何だか私ばっかり家事に育児に仕事に必死になっているようでなんかモヤモヤします。

全く家事をしないわけではなく休みの日や遅番の日は洗濯と洗い物くらいはしてくれていますが…

正直家事育児協力できないならせめて私がパート勤めでも生活できるくらい稼いできてくれと思ってしまいます。
こんなこと考える私は心が狭いのでしょうか??

あまりにも呑気な夫を見ているとイライラします。

こういう人なんだと割り切り私が大黒柱になる覚悟でいかなければならないのでしょうか??


コメント

イルカ

こんにちはー
毎日、お疲れさまです。
私は、とりあえず今まで通り働きつづけてくれる事が大事かなって思います。
私の旦那は、急に病気になり(一生続く)子供と旦那の介護をしてたので😭

なかなか、両立難しいですよね…

  • はる

    はる

    こんな時間に回答有難うございます!
    介護されてるんですね。きっと大変ですよね…
    確かに健康は大事ですよね!

    • 6月9日
こころ

毎日お疲れ様です。私の旦那は夜勤昼勤あっての手取りがえ!?こんだけ⁉️って感じですが旦那の性格上転職なんて出来そうに無いしもしも会社が潰れたら勿論再就職はしてもらいますがそうなったら私がフルタイム(私は時短勤務扱い)で保育園の送り迎えとか旦那にしてもらって...。と考えてます。

手に職があるんでしたら転職も考えれると思います‼️

  • はる

    はる

    回答有難うございます。
    転職考えてくれたら嬉しいのですが…本人が呑気で転職する気がないのが問題です…。
    手に職はありますし学歴もあるので転職しようと思えばできると思うんですがね。
    中々難しい問題ですね。

    • 6月9日