※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaaaa
妊活

初めての投稿です。妊活中、7回のタイミング法で授かれず、旦那が無精子症と判明。手術で精子が見つかる確率は低い。同じ経験の方の話を聞きたいです。

初めて投稿します。
もともと多嚢胞卵巣症候群の疑いで排卵しにくかったので、妊活スタートと同時に通院を始めていました。クロッミッドとHCGを打ち排卵させてのタイミング法を7回しましたが、授かりませんでした。

そして今回精液検査をしてみたところ、旦那が無精子症であることがわかりました。

男性不妊をやっている病院に今度行ってみるのですが、今後どうなっていくのかが、不安でたまりません。

同じような経験された方の、お話を聞けたら嬉しいです。無精子症だと、手術で直接切っても、精子が見つかる確率は低いのでしょうか?この先子どもを授かれるという希望を、どれくらいの気持ちで持っていいものか、気持ちの持ち方がわかりません…

コメント

もえ

知り合いが無精子症で、手術を数回したみたいなんですが、それでも全く無かったそうです。切って見つかる人もいれば見つからない人もいるみたいなので、やってみないと何とも言えなさそうですね😔

• waaaaa

waaaaa

そうなんですか…😣
    確率考えたところであるかないかの2択ですよね😥
    参考になります。ありがとうございました☆

• 6月10日
ちゃむ

私が多嚢胞性卵巣症候群で、旦那が無精子症という同じ境遇でした。
うちは幸いにも手術で精子が見つかったため、顕微授精で子どもを授かることができました。
ただ通っていたクリニックでは、手術で見つかる確率のほうが低いというような説明を受けた記憶があります。
ですので無精子症だと分かったときのお気持ち、とてもよく分かります😢
切ってみないことには分かりませんが、同じ境遇でも子どもを授かることができたので少しでも参考になれば。。😣

• waaaaa

waaaaa

まさに同じですね😥同じ方がいて良いことではないですが、心強く思います。
    精子があって、お子様を授かることができて、ほんとにほんとに良かったですね😌すごく共感できるので、さぞかし感動ものだったことでしょう✨
    そして希望になります⭐️
    ちなみに旦那様は閉塞性でしたか??
    もしよろしければ教えてください。

• 6月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

旦那は閉塞性でした!
    手術してみないことには分からないですし、その先にも進むこともできないので、迷わず手術すると決断してくれた旦那には感謝しています😌
    これから男性不妊のクリニックに行かれるとのことで、無責任なことは言えませんが、どうかどうか良い方向に進んでいきますように‼︎‼︎😣🙏
    私の経験でよろしければ、何でもお話できます😊

• 6月10日
  • waaaaa

waaaaa

励まし感謝します😌⭐️
    閉塞性だったんですね😌
    旦那様のその気持ちはこちらとしても大きな支えになりますよね。うちもそこは覚悟はしてくれていて、その気持ちがすごく嬉しいです。
    閉塞性か非閉塞性かは、切る前に検査でわかるのですか?

• 6月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

不妊治療は女性の負担が大きくなるので、旦那様の気持ちは嬉しいですよね😊
    うちは触診があったのですが、その際に多分閉塞性なので採取できるよ、と言われました。あとは一概に言えないとは思いますが、閉塞性と非閉塞性は見た目でも違いがあるようです!

• 6月10日
  • waaaaa

waaaaa

今日ちゃむさんのアドバイスを参考に、素人なりに触診してみました笑
    そして自宅でできる精子検査キットをやってみたら、探さないといないですが何匹か泳いでいるのを見つけられました☆
    これで顕微受精をすることがきるのかなーと希望が見えましたし、旦那も元気になってました😌
    沢山の情報、ありがとうございます✨

• 6月12日
waaaaa

励まし感謝します😌⭐️
閉塞性だったんですね😌
旦那様のその気持ちはこちらとしても大きな支えになりますよね。うちもその覚悟はしてくれていて、その気持ちがすごく嬉しいです。
閉塞性か非閉塞性かは、切る前に検査でわかるのですか?