※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりりママ
妊娠・出産

現在妊娠33週で切迫早産のため入院中。横になると胃液が上がり、食事もつらい。風邪も引いており、つらい状況です。

質問というより愚痴です💦
現在妊娠33週、切迫早産にて入院中です。
ずーっと横になってなきゃいけないけど、後期つわりか逆流性食道炎かで横になると胃液が上がってくる。
喉は常にヒリヒリ感が残り、食事もおいしくない。
特に今日は調子が悪く朝から胃液をリバース。
そして今も吐きそうで眠れない。つらいです。
そして入院前に上の子からもらった風邪も継続中。
我が子のため頑張ろうって思うけどやっぱりきついです。

コメント

ともみん

りくママさん頑張ってますね(´TωT`)💓

私も入院中では、ありませんが
食事がつらくまだ吐いてしまう日々です。。
今は、産んだら何食べようかなーと
毎日考えて気をまぎらわしてます(´;ω;`)

きつい時は、きついと弱音吐いて
いいんですよ!

出産までお互いにもう少しありますが
頑張って乗り越えましょう✊
微力ながら、応援してます!

• りくりりママ

りくりりママ

ありがとうございます😭
    ともみんさんも頑張ってるんですね💓
    食事が辛いとなんだか気分も下がってしまいますよね💦
    産んだらお互い美味しくご飯食べましょう!!

本当ありがとうございます😊
    一緒に出産まで頑張りましょう!!

• 6月9日
うみ

初めまして(*^^*)

全く同じ状況に思わずコメントしてしまいました。
現在33w1d。26wから切迫早産で入院しています。

入院してしばらくしてから逆流性食道炎に悩まされ、夜眠れないことが続き医師に相談したところ『ネキシウムカプセル』という薬を処方してもらいました!

それ以来、あんなに喉が焼けるように熱く痛く悩まされていた胸焼けはすっかり無くなりました(*^^*)

出産まで飲んで大丈夫なお薬とのことで、現在も処方してもらっています。

りくママさんも医師に相談してみてはいかがでしょうか(*^^*)

• りくりりママ

りくりりママ

コメントありがとうございます!
    私はまだ入院生活数日なんですが…26週から…頑張ってるんですね😭

私は妊娠7ヶ月くらいから逆流性食道炎が出てきてそれ以来『シメチジン錠』というお薬を処方してもらってますが…あまり変わった気がしません😭

続くようならお薬の変更頼んでみたいと思います!
    入院生活大変ですが一緒に頑張りましょう💓
    予定日いつですかー?

• 6月9日
  • うみ

うみ

お返事ありがとうございます(*^^*)

やっと退院日が決まって、34週を迎える来週の日曜日に退院します♪

わたし最初は少し弱めな、レオミパドというお薬を頂いたのですが全く効かなかったので、主治医に泣きついたところ、もう少し強いのに変えましょう!ってことで『ネキシウムカプセル』をもらいました!

逆流性食道炎は夜も眠れずとても辛いと思いますが我慢せず無理しないでくださいね😭

予定日は7月27日です!
    りくママさんはいつのご予定ですか(〃∀〃)

残りの入院生活、お互い頑張りましょう(ง •̀ω•́)ง

• 6月9日
  • りくりりママ

りくりりママ

退院日決まったんですね!おめでとうございます🎊

私はまだ目処が立ってないですが、入院するときとりあえず35週を目指すと言われたのでまだまだですね😭

でも病院の方が安心なので我慢します!

逆流性食道炎って夜の方がきつくないですか?私もお薬変えてもらおうかな😭

うちは7月26日1日違いですね💓
    もう少しお互い頑張りましょう💓

• 6月9日
ママリ

同じく33週です!
そして私も切迫早産で自宅安静中です😢
次の検診でこれ以上子宮頸管が短くなっていたら即入院と言われビクビクしてます💦

安静にしなきゃいけないのに
逆流性食道炎で横になるのが辛いです😢

胃液が上がってきて喉もピリピリ痛いです💦
夜が特に酷く眠れません😢

切迫早産で安静にしなきゃいけないのに胃液を嘔吐してしまうことも…💦
腹圧がかかるので吐きたくないのにほんと辛いです😭

同じ症状、週数だったので思わずコメントしちゃいました!

りくママさんは入院中ということでもっとお辛いですよね…😢

早産にならないかという不安と
逆流性食道炎の辛さ…

一緒に乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう😭✨

• りくりりママ

りくりりママ

よくわかります😭
    寝ててくださいといわれてますが、寝てると胃液が逆流してきて気分悪いし喉はピリピリ💦

本当によるが辛くて眠れません💦
    なので夜中2、3時にやっと寝付いて朝は寝たり起きたりを繰り返している状態です。

そして個室希望なしで入院したんですが、とりあえず個室しか空いておらず現在個室なんですが大部屋移動を言い渡され…元々人と同じ部屋で寝起きがストレスなのと現在夜も眠れず消灯過ぎてもテレビをつけているので…やっぱり個室希望しようかと悩んでいます😭

早産にならないよう祈りながらお互い頑張りましょう💓

• 6月10日
ゆーみん

入院生活お疲れ様です。私も入院して今日で2週間になるのですが入院してからのストレス?なのか急に後期つわり発症してご飯食べては吐いての繰り返して張りどめ飲んでも出ちゃう始末で困ってます😞先生からは妊婦でも飲める胃薬を処方してもらってだいぶ良くなりました💦先生に一度相談してみるといいかもです☺️
入院生活本当にストレスでなかなか子供に会えないの辛いですよね。だいぶ先が見える数週になったのでやっと希望が見えてきて今ホットしてます😭お互いあと少しの妊娠生活無理のないようにやっていきましょうね😭✊

• りくりりママ

りくりりママ

2週間だと入院生活先輩ですね💦お疲れ様です💦
    私は入院前から逆流性食道炎でお薬もらっていますがあまり症状変わらない感じです。妊娠中なのでこれ以上強い薬もらうの少し抵抗あって…。

今は個室なのでまだマシですが大部屋移動を言い渡され…(元々部屋希望なし)大部屋だと更にストレス溜まりそうで😭

差額ベッド代かかるけど、個室希望しようか悩んでるとこです💦なるべくストレス避けたいので😭

あと2〜3週間頑張らないとですね💦

• 6月10日