※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
その他の疑問

伸縮性ダイニングテーブルについて質問です。妊娠前に引越しを期に、大…

伸縮性ダイニングテーブルについて質問です。

妊娠前に引越しを期に、大きめ長方形の4人掛けのダイニングテーブルを購入しました。
現在は子供用のハイチェアをお誕生日席(表現分かりますか??)に置いて、3人で食事をしています。

購入時は広々していたリビングも、今は子供の遊びにスペースやらで狭くなってきて、ダイニングテーブルが大きすぎて邪魔と思えてきました。

我が家は、子供の友達親子がたまに来るくらいで、両親などは遠方のため今後も来ないと思います。
リビングテーブルで食事はしたくないです。
今後、出産予定はないです。

そこで質問なのですが、
・幼児用ハイチェアは何歳頃まで使いますか?
・伸縮性の小さめのダイニングテーブル(伸ばして4人用)に買い替えたら、普段使わないイスはどこに片付けていますか?

コメント

ママリ

うちの子はだいぶ前から大人の椅子に座ってます(^^)

• アイカ

アイカ

コメントありがとうございます!
    大人用のイスには座面を高くするものを付けていますか?

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

何もつけず、座ってます(^^)
    うちの子は少し大きめなのでいけちゃうのかな?と思いますが。
    あと落ちたら痛いよ!怖いよ!と教えてるのでいい子に座ってます!

• 6月9日