※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
子育て・グッズ

夏場に使えるおくるみの種類や代替方法について相談です。暑い夜中に起きるので、寝かしつけ方を知りたいです。

暑い夏場におくるみ使っていた方いますか?
1月生まれで産まれたときから夜の寝るときだけおくるみ巻いてねかしつけています。夜の9時頃から朝6時まで寝てくれていたのですが最近は暑いせいか夜中に起きるようになりました。
夏場でも使えるおくるみの種類、夏場はおくるみをやめてどのように寝かしつけていたか教えて貰いたいです。

コメント

めぐる

うちも冬生まれでおひなまきしていました。
やはり暑くなってきたこのくらいの時期にやめました😅
体の動きも活発ですもんね…
双子なので寝かしつけどうしようかなと考えましたが、抱っこ寝かしつけは続けられない!と思い、トントンだけでがんばりました。
数日間辛かったですが、今や寝かしつけのいらない双子になり助かっています😂

• めぐる

めぐる

追記です。
    青葉からメッシュのおひなまき用おくるみみたいのが発売されていたような記憶があります。

• 6月9日
  • 4児のママ

4児のママ

やめたんですね!
    トントンでの寝かしつけ根気強く頑張ってみます😂
    無理そうだったらメッシュのおくるみ探してみようとおもいます!
    返信ありがとうございます!

• 6月9日