※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。✪ω✪。`)
お金・保険

車の傷修理、ディーラーで30万円、業者で15万円。代車費用はディーラーのみ。どちらを選ぶ?

みなさまの意見をお伺いしたいです。


新車購入2年で主人がかなりの傷を作って困っているところに、さっき車を擦って左側スライドドアにかなりの傷を作ったと連絡が😭


ディーラーで修理した場合、
ドアの交換・その他傷を直すのに30万円。

修理業者に依頼した場合、
ドアの板金・塗装、
その他の傷を直すのに15万円強。

ディーラーは代車に料金が発生して、業者は代車費用がかからないそうです。


ディーラーは間違いなくキレイに元どおりになると思いますが、業者で直した場合どうなんでしょうか?


みなさんなら、どちらで車を修理しますか?

正直物入りでお金を使いたくありません。だけど車を乗り潰す覚悟で新車購入したのでキレイに元どおりにしたいとも思います


(主人には本当にいつも色んなことでガッカリします。運転下手なオトコって最悪ですよね😤
人を轢かなかったのは不注意の幸いでした。)





コメント

(´。✪ω✪。`)

↑不幸中の幸いです。。

れもんぱん

私なら業者に頼みます!
ディーラーは無駄に高いイメージなので。。

そして旦那さんお小遣い減らしてしまいましょうっo(`ω´ )o

  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    値段的に言ったらやっぱり業者ですよね。ディーラーの値段の高さに目がチカチカしました💦
    主人が帰宅してから見積書をみたら40万円となってました。30万円はどこから出てきたのか??

    主人には厳しく接します👍

    • 3月15日
もちもちきなこ

私も、左側のドアガリガリして修理に30万と言われました(u_u)
中古の車でしたし、板金屋さんで
中古のドアを買ってもらってそれを取り付けました!すごいピカピカ・元どおりになって帰ってきましたよ💓

  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    代車のお金も含めて20万もしないで直してもらったと思います❗️

    • 3月15日
  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    中古車のドアを買うということも出来るんですね😵知らなかったので驚きです❗️
    直したドアは自動ドアですか?

    • 3月15日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    自動ドアです!確かオークションサイトなんかで探してもらったと思います。種類によってあるかどうか分かりませんが😭
    1回擦ったら2回も3回も擦りますよ!私がそうですから、、笑
    なのでできるだけ安く済ましたほうがいいです💓

    • 3月15日
  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    オークションという方法ですか‼️😵 そんな方法があるということにびっくりしました😅
    勉強になります🙋✨

    • 3月16日
ゆぱみら

板金屋さんでなおすかな!
きれいに直しても、また傷つくのなら安い方が、まだ、イライラが少ないかな‼
新車2年なら、当たりそうなときのセンサーとかついてそうなのに、、、。

  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    センサー、オプションだからつけなかったか何かだと。ボディ横を豪快に擦るとは思わないからつけなかったんだと思います。
    確かにあの人が乗ったらまた傷つける可能性ありますもんね😤子どもの節句の兜が飛びました😭

    • 3月15日
Milk.t

私なら安い方ですね✨
車にこだわりなど一切ないのでもしかしたら傷だけならそのまま放置かもしれません^ ^

  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    私もそんなにこだわりがある訳ではないですが、一つは傷が深くペイントして貰ってもサビが出てるし、今回も放置出来るような小さなものではないそうで…😢乗っていて恥ずかしいレベルだそうです💦

    • 3月15日
くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

私だったら修理業者で直します!
もらい事故してドアとボンネット取り替え板金やら塗装やら
してもらいましたが、綺麗でした!

色は直してないとこと比べ、よく見ればちょっと違うけどだけ違うけど傍から見てもわかりませんよ( ´ ▽ ` )ノ

業者さんの腕にもよるかと思いますが♪

  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    業者の信頼度ってどうすればわかるんでしょう?明日また別の業者に見積もって貰うそうです。
    いい結果が出ればいいですが😔

    • 3月16日
てれぱん

失礼だとは思いますが傷のつけ方から考えると今後また同じように擦る可能性が高いと思われますよね?

のでまた今後直すことがあるかもしれないので今回直すのは安い業者に依頼してもよいかと思います

ディーラーじゃなくても綺麗にしてくれるとこも近年では多いですよ!
以前アパートに住んでたとき隣人が強風のとき私の車にドアを開けるとき思いっきり開いてしまいぶつけられてドアに擦り傷ができました

修理をコバックにお願いして仕上げてもらいましたがほんとに綺麗になって帰ってきましたよ!

ディーラーは完璧にやってはくれますけど値段はとても高いですよねー。金額が2倍となると普通の業者に行くのが無難だと思います

なにかと車はお金かかりますからね(T_T)

  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    失礼じゃないです。今の車だからじゃなく、その前から他の車の時にもよくありましたからね😠
    車に限らず、物を大切にするしつけ?教育?されてないんじゃないかな…⤵️⤵️
    業者でも遜色ない状態で戻ってくれば私としては文句ないんですが、いかんせん初めてのことなのでどこまで信用していいのか不安です😔

    • 3月16日
*rururu*

私もこの前新車を擦り、板金屋さんに頼んで直しました(*_*)

うちの場合もディーラーだと倍の金額かかると言われ、胃が痛くなりました(´;ω;`)ですが、傷の程度によっては、板金屋で叩いてもらって、塗ってもらって、直してもらうのでも充分な傷もあるようなので、そこの見極めが大事なのかなと思います(>_<")

ちなみに私が頼んだ板金屋さんは知り合いのつてだったので、綺麗にしてもらえました(^^)板金屋さんで直してもらった跡はプロではないと判断できないくらいまで直してくれましたよ!

適当な板金屋さんだったりするとぼったくりとかもあるみたいなんで気をつけてください\(>_<)/

  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    まだ傷の程度を見てないんですが、主人曰く【乗っていて恥ずかしい】レベルみたいです。
    いい加減な仕事は出来ないし、値段をふっかけられることもないですからお知り合いに板金屋さんがいるのはいいですね🌟
    どこで見極めたらいいのかがわからないので怖いですね😰

    • 3月16日
まりりん

そんな傷だらけならまた傷付けるだろうし、業者に頼みます(笑)


修理業者も直すのが仕事だから大丈夫だと思いますよ!

  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    呆れますよね?傷ついてることも気がつかない程の無神経で注意力のないヤツなんです😩💨💨
    やっぱり業者ですかね。お金出して満足できない仕上がりだった時のことを考えるとで悩んでます。

    • 3月16日
りさ   (´・ω・`)

ディーラーだと結局どこかの板金やさんにお願いすることが多いのでどうしても中間マージンが多少なりとも発生、直接板金屋に持ち込むよりかは高くなるかと。
あとは板金業者さんの腕にかかってます。これはマジの話。仕上がりに雲泥の差がでます。知り合いの所で修理したー…色が全然違う…とか、もやもやしてる…とかなんかぶつぶつして肌触り悪いとか…ある時はあります。腕です。
修理出来るのか代えないとダメなのかは面積や場所にもよるのでなんとも言えません😣そこの線引きが業者さんとディーラーさんとで違ったんでしょうね😅
ただ、結構ひどいのの修理は多少リスクがありますのでご了承を。
代車に関しては運が良ければ交渉乗ってくれるかもしれませんよ

  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    ディーラーでは悪いところ全て取り替えて、業者は板金・塗装して直すみたいなんです。
    だからなのか金額に差が😩

    業者の腕の良さって何で判断すればいいんですかね?主人が言うには、出張見積した時は感じが良かったとのことでした。

    • 3月16日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)

    実際に修理した車両を何台か見れればいいんですけどね😅
    私が思うには、ですが、比較的大人数でやってるところはベテランもいればぺーぺーもいるだろうから完成度に差が出る気がします…
    何件も知ってる訳ではないんでなんとも言えませんが😅
    もし、仕上がりに納得いかなければ文句言ってもいいですしね😊
    ただ、新車当時と全く同じの完成度は難しいというか不可能なので、そこは多少目をつむってあげてください。

    • 3月16日
  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    擦った本人が探してきた業者だからなのか一抹の不安が😅実際に目で見てということなら間違いなくですもんね。
    新車購入から2年経ってるので同様とまではいかなくても、今まで乗ってきて遜色ない状態まではと思います。中々難しいですね😣⤵️

    • 3月16日
ねこぱんち_

まさしく新車購入2年目に私が左のドアを擦りました(涙)
助手席のドアは板金で直りましたが、スライドドアは傷が深かったため中古のドアを探して取り付けてもらいました。
費用は約20万円。代車無料。
返ってきた車は修理のあとがわからないくらいピカピカです!
私はディーラーでは30万円以上と言われたので、今回は業者にお願いして良かったと思っています。

修理業者さんは宣伝文句ばかりのホームページのところは何となく怖いので、頻繁に修理した車の様子をブログにUPしているところで探しました。
合わせて車検もお願いしたので、良い業者さんに当たってラッキーでした☆

  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    なるほどー💡✨修理した後の情報を載せてる所ですね!アドバイスありがとうございます🙋
    良い業者をみつけるのって大変ですよね。その点、高いけどディーラーは安心ですよね😅

    • 3月16日
ふぅちん

新車で買ったのに大事にのってほしいですね(´;ω;`)
その調子だとまた傷つくってくると思うので、ディーラーは高いので却下です。ってか、安全運転いいきかせなんですね😱😱😱😱

  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    先ほど車を使う用事があったので傷の確認してきました。かなりショックを受けました。言ってた内容で想像してましたがそれをはるかに超えてました😫見えますか?穴が空いてるんです。。見たとき鈍器で頭を叩かれたようになりました。

    これを板金で直せるのか?不安になりました😷

    • 3月16日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    えっと、どうやったらこんなになるんですか😂😂😲
    すごいですね

    • 3月16日
  • (´。✪ω✪。`)

    (´。✪ω✪。`)


    ですよね?これどうしたら出来るのかナゾですよね😨

    見るまでは広い範囲で擦ったんだろうと思ってました。こんなに穴が空いてたら板金・溶接・塗装で何もなかったようになるのか?
    30万飛んで行くのかな…。胃が痛くて食欲無くなりました😷

    • 3月16日
  • ふぅちん

    ふぅちん

    30万でなおせるといいですね😱😱😱

    • 3月16日