※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
その他の疑問

今年、保育園の役員を引き受けたのですが、主体が保護者すぎてビックリ…

今年、保育園の役員を引き受けたのですが、主体が保護者すぎてビックリしました😥
夏祭りの催し物は園と役員で半々決め、バザーなどの発注は役員。運動会や発表会の景品決めも役員😅
私自身、保育園で働いていたこともあり、そこは園が主体だったので疑問だらけです😂 夏祭りの発注なんて保育士、栄養士がやってたし、景品だって保育士の先生たちがこの年齢だったらこんなものをあげたらいいとか1番わかってるのになんでー?って感じです😥アンケートには毎年、クレーム書く方もおられるのに…
役員ってこんなもんなんですかね?!

コメント

私の働いてた園も保育者がほとんどやってました😅
保育園のお母さんはみんな働いてるので大変ですよね💦
なんか幼稚園みたいですね…🤔

• ももちゃん

ももちゃん

そうですよね…みんな働いてるのに😵園の方に物申してみようか考え中です😣

• 6月9日
🌻

保育園ですよね?
以前通っていた園も、(引っ越しのため)今の園も役員というもの自体ありません(; ゚ ロ゚)💦
運動会や夏祭りなどありますが、100%保育園主体で親は当日参加するだけです。
その内容ですと話し合いも何回も必要そうですし、保育園のイベントでそんな色々と保護者任せにする所があるなんてビックリしました💦💦私立の保育園とかですか??

• ももちゃん

ももちゃん

保育園ですー😵毎月話し合いがありますよ!私立の保育園です!
    ありえんすぎて、園に設置してある意見箱に物申そうか考えてます💧

• 6月9日
  • 🌻

🌻

意見言ってみてもいいと思います‼️毎月話し合いって時間作るのも大変ですし、他にも不満に思ってる親御さんいると思います(>_<)💦💦

• 6月9日