※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
家族・旦那

愚痴です。平日はいつもワンオペです。やっとの土曜日、今日は旦那が娘…

愚痴です。
平日はいつもワンオペです。
やっとの土曜日、今日は旦那が娘をお風呂に入れてくれて、ゆっくり入ってきていいよ、と言ってくれました。
私が入っている間に寝かしつけよろしく、といって、お言葉に甘えてゆっくりお風呂に浸からせてもらいました。
お風呂から上がると、旦那はイヤホンをしてソファで熟睡。
あ、娘ちゃん寝たんだな~と思って娘を見ると…
うつ伏せで目をぱっちり開けてこちらを見ていました…

旦那って、危機感ないんでしょうか?
私はいつも、娘が寝返りして窒息したらどうしようとか、突然息が止まったらどうしようとか、ずーーっと不安でいるのに…その方が異常なんでしょうか。
旦那には泣きながら、「寝返りして窒息したらどうするの」「赤ちゃんって突然死んじゃったりするんだよ」と伝えましたが、謝罪の言葉はなく…ショックでした。

旦那は仕事で疲れているってわかってます。
共働きでもないのにゆっくりお風呂に浸からせてもらおうと思った私が間違っていたのかな。
明日からは何も頼まずに、全部自分でやろうかな…

長文すみません、読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

ドンちゃん

人によると思いますが、危機感ない方多いかと思います💦
旦那も見ててねって言っても、スマホゲーム、動画見てます💦
ゆっくり風呂入るのもこんな感じだとゆっくりどころかヒヤヒヤしながらおふろへ行く感じですよね💦
私は新生児の頃からうつ伏せになったら注意して見てましたし、夜中とかもちゃんと上むいて寝てるかなとか不安でした!
そう思うのは異常ではないと思います😊

• ままのこ

ままのこ

やっぱり旦那はなかなか危機感持てないものなんですね…
    ほんとに、ゆっくりお風呂には入れるのはいったいいつになるんだろうって感じです💦
    でも危機感ないのがうちの旦那だけじゃないとわかって少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます!

• 6月9日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

少しずつ旦那様にも見てもらい、たまには1人でお出かけしたいですよね❣️
    お互い大変ですが、ぼちぼち頑張りましょう😊

• 6月9日
mii

旦那って危機感ないですよ!
私も産後疲れている時にゆっくり寝てねと言われ、別室て寝たら…旦那は子どもの上にかぶさって寝てました笑
2ヶ月くらいだったと思います、旦那も育てなきゃとおもい、怒らず諭しましたが…笑

私が好きなマンガに、旦那は新人バイトだと思えって書いてありました笑
子どもだけてなく旦那もゆっくり育てていきましょう笑‼️

イクメンに育てておくと、あとが助かりますよ😊
今では習い事なども連れて行ってくれるし、見ててくれている間に独身友達とディズニーや、買い物、美容院も行けるようになりました😊

• ままのこ

ままのこ

【旦那は新人バイトだと思え】…ものすごく府に落ちたし、気持ちが楽になりました🤣
    かぶさって寝てるのすごい💦
    でも危機感ないのがうちの旦那だけじゃないんだとわかって救われます。
    イクメンの旦那様、素敵ですね✨
    わたしも1年後に友達とディズニー行けるように、旦那の育成も頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ

わかります!うちの旦那もそうです!
何度も言って、最近は寝かしつけの加減がわかってきたのか大丈夫そうです。

全然異常なんかじゃないですよ‼️我が子の命を1番に考えられるのは立派な母親だと思います😊
たまにはゆっくりお風呂入りたいですし!
今後安心してゆっくりできないかもしれませんが、少しずつ任せていくのがいいかもですね!
寝かしつけしないんじゃパパ見知りする日も近いね、いいの?って脅しながら寝かしつけやらせてました😂

• ままのこ

ままのこ

ありがとうございます、共感してもらえて救われます😣
    いつかゆっくりお風呂にはいるためにも、少しずつ任せていこうと思います!笑

• 6月9日