※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
家族・旦那

生理前だからこんな事思うのかもしれないけど、旦那のこと思い遣れませ…

生理前だからこんな事思うのかもしれないけど、旦那のこと思い遣れません😥
比較的子供が好きで育児もしてくれる方です。朝出勤し翌日昼に帰宅してその翌日が休日になるサイクルで働いています。毎回夜勤付きということです。
私たちが寝ている間も仕事してくれてるんだしって思おうとしても、家ではずーっとソファで寝っ転がってテレビ付けながらのスマホゲーム状態だしなぁって思う。片付けが下手な旦那で、置いてあったところに元に戻さないのでとりあえず色んなところに放置してそれで片付けたことにしている。それを見て私はストレスが溜まって旦那が嫌になる。
しかも私より遥かにお小遣いを持ってることにも腹が立つ(笑)
いつも明るくて元気な旦那でありがたいと思っています。褒めて伸びるタイプって自分でも言っています。労いの言葉欲しいと言ってきます。
私も嘘でも言えたらいいのに思ってない労いの言葉や感謝の言葉は言えないたちです😂(笑)
結婚3年目ですが思いやれないってあとあと重症化しそうですよね(笑)
みなさんは旦那さんを思いやれてるのでしょうか?どうして思いやれるのでしょうか?教えてください😂

コメント

deleted user

主人が思いやってくれるからですかね!!😊
具合悪い時は、今日はお弁当でいいよ!子供の分だけ作ってあとはゆっくりしな!
とか、早く帰れなくてごめんね
とか言ってくれたり
休みの日は洗濯をしてくれたりします!
毎日家事育児ありがとうと言ってたまに夜ご飯を作ってくれたり。

だから、私も、毎日仕事頑張ってくれてありがとう!と思えるし、家事育児頑張ろうとも思えます!

お互いが思いやらないと何も始まらないと思います🌸
我が家の場合は主人の方から思いやりを見せてくれたのでお互いのことを考えていけるようになりました。

  • 🐶💗

    🐶💗

    すごいですねー🌟文章だけ見てると素敵すぎる旦那様のようです!😊私もそんな、優しくてなんでも包み込んでくれて家の事もそつなくこなしてくれる完璧な旦那欲しいです(笑)

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お手伝いやありがとうの言葉もなかったら、そりゃ思いやりも持てないよなって思いますよ😢!
    うちも最初はぜーーーんぜん手伝いも皆無でしたが、私がどんどん冷たくなっていったのでやるようになりました!

    • 6月8日
  • 🐶💗

    🐶💗

    休日の朝ごはん作ったりはしてくれるんですけどね〜。何かをするのは良いんですけどとにかく後始末や片付けが出来ないのであまり有り難く思えない..(笑)😂
    なんというか全て自分本位なので、悪くいうと恩着せがましい感じで。だから旦那は頑張ってるつもりなのにこちらはそれほど有り難く思えていないんです。😂

    • 6月8日