※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

後期つわりが急に治まることはありますか?昨日まで胃酸の逆流に悩まされていたが、急に楽になりました。お腹が下がっている感じもあります。元気な息子がいるため、安静にしていますが、切迫の兆候がわかるでしょうか?

後期つわりが急に治まることってありますか?

昨日まで寝転んだだけで胃酸の逆流に悩まされてたんですが、今日の昼過ぎくらいから急に楽になりました。
食べてなくてもおなかいっぱいな感じもあったのに、今は胃のあたりがスッキリしてる感じです。
で、それに伴いお腹が下がってるような…
息子の時はむしろ全然下がらないまま出産で、陣痛来はじめて胃酸とか忘れたくらいなので参考になりません😓

1歳2ヶ月の元気な息子ですので、毎日公園やら買い物やら動き回ってますし、お腹が張るのは頻繁でしたが痛みがないなら大丈夫、と5/28の健診では問題なしでした。
次の健診が6/12なんで、天気も悪いですし、とりあえず安静にしとこうとは思ってますが、切迫とかになったら分かるものでしょうか?
例えばどこどこが痛い、とか…

同じような経験ある方ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あるぱかーさん

1段階お腹下がって切迫になりました💡この時は痛みと張りがありました。
2段階お腹下がって胃の辺りがすっきりした頃、切迫少し悪化。この時は痛みなしです。

まったく自覚ないまま切迫になる方もいるので、心配なときは受診をおすすめします😣上の子もいて入院避けたい場合は特にです!

• ゆか

ゆか

下がるのにも段階があるんですね😣
    胃のあたりがスッキリ…その通りです😣
    ちょっと今日は行けないので明日の朝にでも電話して受診するべきかきいてみます!
    貴重なお話ありがとうございました☺️

• 6月9日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

なんか焦らせることばかり書いてしまってスミマセン💦もちろん何事もないことあると思うので、一応安心のためにと思っていただければ😂

臨月まで一ヶ月くらいですかね💡大事にしてくださいね😊💕

• 6月9日
  • ゆか

ゆか

何事もなければいいんですけどね😂
    詳しく教えて頂いて助かりました☺️

• 6月9日