※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
妊娠・出産

初診で胎嚢確認できず、気が気でない。同じ経験の方いますか?旦那は理解してくれず、心配です。

今日、待ちに待った初診に行ってきました。
しかし、トツキトオカでは6週のところ、4週の大きさで胎嚢確認しかできませんでした(´;ω;`)
(卵黄嚢も胎芽も見えずに黒いまるのみです)
因みにルナルナでは30日が生理予定日で29日に早期検査薬で陽性確認済みです。
先月最後にとったタイミングが15日で排卵日がズレても、今日から二週間半前のタイミングじゃなきゃ、おかしい。。(小さくてだめになるかもと言う意味??)と言われ残念な結果になるのかと気が気でなりません。同じような事があったけど大丈夫だった方、いらっしゃいませんか?
旦那は全く気にしてなく😭苦しくて悲しくて心配で仕方ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのマミー🔰

私も前回生理日から計算すると6wだけど大きさは4wでした。
でも、今は無事に追いついて週数どおりの大きさになってます。
だから大丈夫ですよ😊✨
心配しすぎず、赤ちゃんを信じましょう✨

• ミミリ

ミミリ

ありがとうございます!
    こんな事ははじめてで、動揺が凄いです😣💦
    無事に追いついて欲しいです🙏✨✨

• 6月8日
にゃん

わたしも最終月経入力してトツキトウカで6週のときに産院に行ったら4週でした😂その時は胎嚢のみ確認できました!
排卵が10日ほど遅れたかもねって言われて、10日…このなかよし?ん?でもこれしかないよなぁ?って感じでした😂
しっかり成長してくれるといいですね😭❤️❤️

• ミミリ

ミミリ

お返事ありがとうございます😭
    心配で仕方ないのに旦那は平気な顔で[ほら、早すぎたじゃんw]なんていうのでお腹の赤ちゃんに対する温度差がありすぎて悲しさに拍車がかかります😭😭😭
    因みに胎嚢確認のみで次回の受診予約は一週間後にしたのですが、にゃんさんも同じでしたか?

• 6月8日

私は、人生初のうっっすい陽性確認してから、数日後に病院行きましたが

うーん、ゆっくり陽性反応出るんだけど
まだ何も見えないなぁ。
生理周期考えても見えてもいいんだけどなぁ。また来週ね

と言われて、地獄のような長い1週間を終えて再度病院にいっても何も見えず。。
陽性反応は出てるから、最悪子宮外妊娠があるから、少し様子見だね。

と言われ、待ちに待った妊娠なのに絶望的に😱😱
おまけに、その検診後から出血があり、あぁダメなのかぁ😭😭
っと思いつつも、諦めきれなくて
安静に過ごすべく5日仕事休んで、3度目の検診へ!

そしたら、
ちっちゃちっちゃい胎嚢確認出来て
先生も、排卵がかなり遅れたんでしょうね。こないだ何も言えなかったから、多分そうだね。と。
自分的に6wだと思っていても、実は5wに入ったばかりという事実付き(笑)
今はまだまだ7wですが、心臓になる部分確認出来て順調です☺️
不安になる気持ちわかりますが、きっと大丈夫ですよ!!我が子を信じてください(●´ω`●)

• ミミリ

ミミリ

おめでとうございます!これからますます検診が楽しみになっていきますね♡
    私の場合、最後のタイミングと精子の最長寿命7日間、受精卵の移動に10日間を考えたら29日に早期検査薬が反応するはずないなぁ。。
    やっぱり成長が遅いのかな😭😭😭と心配でなりません。診察室も医師、看護師さん揃ってお通夜の席にいるようにどんよりしていて😭😭😭

• 6月8日
なー

同じです!
6w過ぎたあたりかな〜心拍も確認できたら良いな〜と思い初診に行くと、胎嚢のみで5wの大きさだと言われました😣ミミリさんは胎嚢何センチでした?
私は排卵付近でタイミングを1度しか取っていなかったため、排卵がそこまで遅れたはずがないな〜と。不安でいっぱいです😭💦

• なー

なー

お互い、我が子を信じて再診まで待ちましょう🙌✨

• 6月8日
  • ミミリ

ミミリ

不安ですよね😭
    トツキトオカでは6週なのに胎嚢は
    4週1日の大きさでした(_ _;)
    トツキトオカの設定では最終月経で入力したので28日周期で自動に計算されたからなのかなと自分で言い訳をしています😭
    お互い、無事に育って欲しいですね🙏

• 6月8日
ぽんぽん

7週終わり頃かな?と思って行ったら5週はじめごろかなーと言われました🙋
卵黄嚢は見えたような……。
あれ?そうなの?そんなにずれた??と思っていたのですが、その2週間後に心拍確認し、予定日を出されてアプリに入れたら、私の計算とほぼ合っていました。
予定日出す週数は大体決まっているとのこと、結構最初は誤差があるのかな?と思います💦
まずは心拍確認出来ることを祈ってます👶

• ミミリ

ミミリ

祈って頂けるなんて嬉しいです😭
    皆さん、結構ズレがあるのですね。
    少し、希望の光が見えてきたように感じています。ありがとうございました。

• 6月8日