※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
子育て・グッズ

高崎市のあづま保育園に通う方へ。雰囲気や準備グッズ、土曜保育について教えてください。些細な情報もお願いします。

高崎市にあるあづま保育園に通ってる、通ってた方。
雰囲気などはいかがでしょうか?

布オムツという噂を聞いたことあるのですが、必要な準備グッズや土曜保育など…。

些細なことでも教えて下さったら幸いです。

コメント

みーとぼーる

姪が通っていましたが当時は紙おむつでしたよー!

• あんじゅ

あんじゅ

ご返信ありがとうございます!
    となるといつからか変わったのでしょうか(・ω・)

• 6月9日
まみ

昨年見学に行きましたが、布オムツと言ってました。
見学に行くと必要なものなど教えて頂けるのでいいかと思います。

• あんじゅ

あんじゅ

ありがとうございます!
    まだ空き状況が出てない物で申し込んでいいものか悩んでまして(__;)
    布オムツは入院時しか使ってなかったので、新しく購入して慣れておこうかなと💦

• 6月9日
のんのん

うちの子達、通ってます😀

のんのん

布オムツです。土曜保育は紙オムツだと思います。是非見学に行ってみて下さい!

• あんじゅ

あんじゅ

ありがとうございます!
    見学は市役所の空き状況出てから申し込みしようかなと💦
    高崎市に先月引っ越してきたばかりなので、雰囲気など知りたかったので(*^^)

• 6月9日
  • のんのん

のんのん

布オムツ、特に購入しなくても平気だと思います!うちも入院中しか布オムツを使ったことはないですが全く問題なかったです。
    完全給食ですし、裸足保育や登山など、いろいろとやっています。
    私で良ければいろいろとお話できます😁

• 6月9日
  • あんじゅ

あんじゅ

そうなんですね!洗濯などが大変なイメージが強くて💦
    紙おむつと併用とかになるんでしょうか?
    完全給食は有難いです…!
    結構園庭が広いイメージがあるのですが、更に裸足保育なんですね。健康的な子になりそう(*´ω`*)
    もし、お聞きして大丈夫でしたら、保護者の参加行事はどれ位あるのでしょうか?

• 6月10日
  • のんのん

のんのん

布オムツの洗濯は保育園から業者に出してるので私たちがやることはないです。1日100円です。半日なら50円です。翌月に集金になります。オムツカバーも保育園で洗濯してくれます。未満児の洗濯は保育園でやってくれるのでありがたいです。
    紙オムツは帰る時に履き替えてくれてます。なので紙オムツには名前を書いて保育園に置いておきます。あと、誕生日会など、何か行事があって布オムツの交換が大変な時は紙オムツで過ごす日もあります。その場合は100円のカウントはされません。
    園の隣にグラウンドがあり、運動会はそこでやります。
    春の遠足、夏のお祭り(保育園の園庭)、秋の登山、冬のスキーがあり、登山以外は保護者同伴です。

• 6月11日