※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

京都市下京区在中、来年の3月まで育休取得中ですが1歳児で保育園に入れ…

京都市下京区在中、来年の3月まで育休取得中ですが
1歳児で保育園に入れる可能性が低いため
0歳児の途中で入所できるよう申込しました。
3点質問です😣

①3ヶ月後他県に引越しが決まっているため期限付の入園となります。
これは不利になるのでしょうか。
②入所できたら復帰する旨承諾書記入の上、「復帰の意思はありますか?」と聞かれ「入れたら復帰します」と答えましたが「絶対に復帰したいです」と答えた方が良かったのでしょうか。
③保育園の見学はマストでしょうか。
行けていない保育園もあり正直に答えたのですが…

無知ですみません😣
ご存知の方おられましたら教えて頂けますと幸いです。

コメント

さー

京都は完全に点数制なので、見学の有無や受け答えは点数が同点でどっちを入れるか…みたいな時には有利不利はあるかもしれませんが、基本は関係ないと思います。私が聞いた話では、見学に一度行ったからというよりは園庭開放などに通って顔を覚えてもらって、同点の時に保育士さんにプッシュしてもらう感じらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻✨
    詳しくコメント頂き助かりました😣🙏🏻
    希望の所はどこもいっぱいですね〜…と言われたので少し不安です😣

• 6月8日
さなみ

書類の確認が主なので、面接そのものはあまり合否に関係しないと思います。
上のお子さんと同じ園ではないということでしょうか?
小規模保育園は途中入園も可能性も高いと思います。
1歳児4月でも二次で小規模保育園入園の方の話はよく聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    上の子とは違う園になります😊
    提出の時点で希望の保育園はどこもいっぱいですね〜…と言われたので少し不安なのですが😣
    小規模保育園も考えます!ありがとうございます✨

• 6月9日