※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

二階に住む方、階下の子供の声が気になります。上階の騒音や事件で不安です。声はかなり聞こえますか?

木造または軽量鉄骨造のアパートの二階にお住いの方にお聞きしたいです。

階下の子供の声はどの程度聞こえてますか??
我が家は一階に住んでいるのですが、最近息子がキーッというような高い声をあげることがあり、気になってます…
上階は若いカップルで、夜中に帰宅して明け方までドタバタしており、主人は耳栓をして寝ているくらいなので、気にするなと言いますが、子供と二人きりで家にいると、どうしてもこちらの出す音が気になってしまって💦
最近色んな事件等もあり、変な人だったら怖いなーとか考えてしまい落ち着きません…
やはりかなり聞こえますでしょうか??

コメント

ポトス

聞こえますねー😅
うちは2階でしたが下の部屋に結婚した娘さんがお子さんを連れて遊びにきたりするとすぐわかりました。

高校生の息子さんと喧嘩してるのも聞こえました。

うちからは足音や、泣き声、ものを落とす音、笑い声など聞こえてたと思います。

一度在宅してそうな時に出来れば旦那さん付きで『いつもうるさくてすみませんー』と挨拶されてはどうでしょうか。

うちは出産前に『うるさくなります』と挨拶にいったら、50代くらいのシンママで、出産をとても喜んでくれましたよ。

• あきこ

あきこ

回答ありがとうございます、やはり聞こえますよね😭

生まれたときに挨拶に行こうか一瞬迷ったんですが、上が引っ越してきた際に夜中に搬入したり(もちろん挨拶なしでした)、住んでからも夜中にギターを弾いたりと正直こちらとしても印象が悪かったため、辞めたという経緯がありまして…😣
    今も上は友人を招いてゲームでもしてるのか、大声で騒いでます😓

夫は特に、こちらが気にする必要はないというスタンスなものですから、私一人で気にしてる感じです…
    今後の子供の騒がしさをみて、挨拶行くことも考えようと思いました、ありがとうございます😣

• 6月8日
  • ポトス

ポトス

あー...
    そういう非常識な感じに若いカップルなんですね...
    夜のギターとか自宅宴会とか、自分の若ーい頃のことを言われているようで申し訳ないです😅😅

それだと、旦那さんの言うようにあんまり気にする必要なさそうですね。
    むしろこちらが一言、挨拶欲しいくらいですね...。

ただ『いつもうるさくてすみませんー』ていいに行くことで、逆に向こうがちょっと静かになってくれるかもしれません😅

私は自宅宴会やった翌日、鍵穴にタバコ突っ込まれて迷惑だったんだなって気づきました...(まだ独身の頃です...)

今の旦那とまだ出会う前、2階に住んでいて彼氏がバンドマンでギターひいてて、下の部屋の多分サラリーマンの旦那さんに『う、る、せ、ぇ、んだよっっ』って床(向こうは天井)を殴られたこともありました...😅😅😅

• 6月9日
  • あきこ

あきこ

おはようございます😆
    鍵穴にポストですかっ、なかなか激しい近隣の方だったみたいですね😱
    そして偶然にも住んでる方の状況が似ていて、笑ってしまいました🤣
    結局昨日の夕方から今もまだ絶賛パーティー中です💦
    以前夜中に男性のほうが大声で怒鳴り散らしているのを聞いて以来、話が通じないんじゃない人なんじゃないかと思い、万が一子どもに危害わ加えられるようなことがあってはと怖い部分もあって、今はこちらが控えめにしてる感じなんです😰
    ポトスさん達みたいに、気づいてくれる人たちなら良いんですが…
    いずれにしても、やはり階下の声は聞こえることが分かったので、こちらも迷惑をかけることはありますから、うまくやれるように頑張ります❗️

• 6月9日
  • ポトス

ポトス

わー😨
    男性の怒鳴り声とかしてくるようだと、私は怖くてちょっと行けないですね...
    もともと深夜にギターひいたりしてる時点で常識は持ち合わせてないタイプの住人だと思うので、管理会社の方にクレームいれて、怖いので匿名にして欲しいと言えば誰からの苦情かわからないと思います。

引っ越してくれたらいちばんいいんですけどねー😅

• 6月9日
  • あきこ

あきこ

そうなんです、キレたら何するか分からないような人だと怖いですよね😰
    管理会社を通して言ってもらいつつ、自分たちも気をつけようと思います!

• 6月9日