※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

愚痴です。旦那の言動行動がありえなすぎて、最近限界に近づいていって…

愚痴です。旦那の言動行動がありえなすぎて、最近限界に近づいていってます。
今日は仕事が早く終わってお昼頃に帰ってきました。
明日は日曜日なので仕事休みです。
普段全く育児しないんだから
そういう日くらい協力してくれてもよくないですか??
普段から口うるさく言うなどは全くなく
ワンオペで息子を育てています。
トイレに行く間、髪を乾かしてる間
ご飯作ってる間など手が離せない場面でぐずっていても
息子のことを抱き上げることすらしません。
1ヶ月に2.3回、息子が泣いてたらあやすなどその程度です。
息子は基本抱っこやベビーカーじゃないと
昼寝をしてくれません。
今日は抱っこで1時間昼寝して起きたので
洗い物などの家事をしていました。
そしたらまだ眠かったみたいでぐずりました。
1時間抱っこの後で疲れていたこともあり
洗い物もキリが悪かったので洗い物を続けました
終わるまであやしてくれててもいいのに
「これはきっと眠いんだな!」って言って
泣いてる息子の前をとおりすぎタバコを吸いに行きました
だったらやれよ。って思いつつ
文句を言う元気すらなかったので
洗い物を急いですませて抱っこ紐で外に出ました。
外に出て15分ほどで息子が寝たので1時間歩いてきました
さすがに私も疲れてしまったので
帰ってソファに横になってため息をついたら
「外に行ってきてなんて頼んでないじゃん
勝手に疲れてため息つかないでくれる?」
何も言う気にならないどころか
あー無理って思いました。
行動だけじゃなく言動もありえなすぎて
携帯放置して予測のつかないところに行きたいです。

コメント

( ・᷄д・᷅ )

それはひどいですね…
話し合いは出来そうなんでしょうか?💦
怒ると怖いとか?💦

  • minami

    minami

    何度も改善してもらおうと話し合いなど試みましたが、ダメなので諦めです😓まず聞く姿勢もたないし、自分悪いことを認めないので。。

    • 6月9日
やさみ

憶測になってしまいますが旦那さんは言わないと分かってくれない、やってくれないタイプなんじゃないですかね…?🤔

疲れてると指示出すのも億劫になってしまうと思いますが、やっぱりどんな些細なことでも「これくらいはやってくれるでしょ」って少しでも期待しちゃうと、やってくれなかった時の反動がキツイ気がします😢

私の夫も同じようなタイプなので、「言わなきゃわかんないからしゃーないか🙄」って一旦自分を冷静にさせて、そう思うようにしてます。。

  • minami

    minami

    言ってもやってくれないんです😓
    なので言わなくなりました。
    言わなくてもやってくれるタイプではないので、はじめはオムツ替えとか、簡単なことはやってもらおうと思ってましたがだめでした。。

    • 6月9日
  • やさみ

    やさみ

    言ってもやってくれないとなるとお手上げですね……😥
    あんまり子供には関心が向いてないんですかね…?

    そしたら泣きながら訴えて分かってもらうか彼の両親に相談するかですかね〜😓

    • 6月9日