※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊活

排卵検査薬が陽性で妊娠検査薬も陽性。妊娠か不安。多胎妊娠の可能性は?

陽性反応がでました。

現在不妊治療中で今週期もクロミッドを内服して卵胞チェックに行っていました。D11と13にタイミングをとり、D14に卵胞チェックに行きましたが、排卵していないと言われてまた1週間後に来てと言われてました。しかし、体の異変や排卵検査薬が異常に濃く陽性になり妊娠検査薬を試したら陽性でした。しかし陽性がでた日が今週期最初のタイミングのD11から9日間しか経過していませんでした。もしD11で受精していてもまだ着床完了するかしないかの時期ですが、妊娠検査薬はくっきり陽性でした。ネットなどを調べるとこの時期はうっすら陽性が多いみたいなので。
そして今週期は排卵していないと言われたことと、基礎体温が全く上昇していないので本当に妊娠しているのか不安です。陽性がでてるということは妊娠と考えていいのでしょうか?

また、妊娠しているとしたら多胎妊娠の可能性が高いのでしょうか?

コメント

AL*M

妊娠ですね!おめでとうございます\(^o^)/
D14の卵胞チェック時はまだ大きな卵胞が残ってたということでしょうか?
それならまたタイミング指導ありますよね?
とりあえず妊娠反応があるので排卵が実はあって、早まってたってことですかね??
D11とD13以外はタイミングとってないのですか??

• あーち

あーち

コメントありがとうございます!そして、妊娠おめでとうと言っていただきとても嬉しいです!

今週期はD11と13にタイミングをとり、排卵はまだ1週間はしないとのことだったので13の次がD19です。D11の前はしてないです。妊娠検査薬はd20です。

卵胞チェックの時は多嚢胞でまだ10mmに満たないものが何個かありました。卵胞チェックの前に排卵していたのですかね?!
    卵胞チェックの時に今週期は自力排卵は難しいかもと言われ、D24までに排卵しなかったら強制リセットで来週期から自己注射と言われたのでとてもびっくりしています!

• 3月15日
JDAxxxABC

私も今回の妊娠は9日間で若干薄いかなー?くらいでわりとくっきり陽性でましたよー\(^o^)/
その月は1回しか仲良ししてないので確実に9日間です🙌
ちなみに生理予定日に普通の検査薬を使いフライング検査でした
こんな早く出る場合もあるんだなーと、改めて妊娠って不思議な気分です♪

• あーち

あーち

コメントありがとうございます!
    9日間でもくっきりでることもあるんですね!
    今はまだ不安が強いですが、せっかくやってきてくれた命を信じて、胎嚢確認を待ちます!
    ありがとうございます!

• 3月15日