※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初産婦です。安定期に入りつわり自体は治まったと思うのです…

妊娠5ヶ月の初産婦です。
安定期に入りつわり自体は治まったと思うのですが、まだ若干の吐き気とめまいや立ちくらみ、頭が重くズーンとするような症状が続いています。
吐き気は病院で吐き気止めを処方してもらい、飲んでいます。
めまいや立ちくらみや頭がズーンとするといった症状に関してですが、現在私は休職中でずっと家にいます。
最低限の家事は行っていますが、あとは横になっていることが多いです。
鉄分を多く摂るように心掛けていますがなかなか治りません…。
どうにかならないものかと思い、ネットで調べてみたところ、ずっと休んでいると体に老廃物などが溜まり血の巡りが悪くなり、余計に悪化させてしまうので少し運動した方がいいとありました。
また、クラクラして転倒でもすれば危険なので、休んでいた方がいいという意見もあり、どちらがいいんだろうと悩んでおります。
確かにずっと横になっていることが余計に体をだるくさせているような気はしますが…💦
どなたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

メメ

体調が優れないのは辛いですよね💦💦
お外に出るのは、いつ具合が悪くなるかわからなく不安ですよね😢
お家でソファに座りながらの足踏みやどこかにつかまりながら、足踏みするだけでも良い運動になりますよ😊🌱
下肢の運動が全身の血行をよくするので無理のない範囲でやってみると良いかもしれません。
ただ、調子悪くなってしまったらすぐやめてくださいね😭

• あず

あず

それ!それなんです!😳
    今は良くても出かけてから悪くなるかもしれないと思うと…
    今日は旦那連れて近所のスーパーまで散歩してきました!

下肢の運動がいいんですね!
    それくらいなら家でも簡単にできていいですね😆👍
    無理のない範囲でやってみます!
    アドバイスありがとうございます💗

• 6月8日
  • メメ

メメ

私も買い物と思ってスーパーに行って何度も具合悪くなったので、よくわかります😭😭
    私の場合は6ヶ月に入ったらだいぶ落ち着いて7ヶ月の時とかは元気だったので、あずさんも落ち着くと良いですね😢❤️
    大事な身体なのでくれぐれも無理しないでくださいね🌱

• 6月9日
  • あず

あず

ですよね😭💦
    出かけるの怖くなりますよね😭
    そうなんですね!
    私も来月にはよくなるといいなあ😣
    ありがとうございます!
    焦らずのんびりいきます(*゚▽゚)ノ

• 6月9日
ぴよ

私もつわりのときからずーっと家に引きこもり家事しない状態で、いまつわり落ち着いて貧血気味です😵
外出るのこわいので、ちょっとずつ掃除機かけたり、シーツ交換したり家の中で動いてます💦2ヶ月位動いてなかったし、それだけでも運動かなと思ってます!笑 あと鉄分補うサプリ飲んだらちょっと楽なりました☺️

• あず

あず

16週一緒ですね!😳
    まさしく同じ状況!!
    外出るの怖いですよね~😭
    分かります😣
    そうですよね!
    私も掃除機は毎日かけてます!
    私たちからしたら掃除機だけでも結構な運動ですよね!(笑)
    サプリとかプルーンとか飲んでるんですけどね~💦
    でも飲まないよりはマシだと思うので、飲むのは続けます👍

• 6月8日

「妊娠・出産」に関する質問