※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ
子育て・グッズ

100均のレインコートの使用感について教えてください。

100均のレインコートってどうですか❓

今月末で2歳になる娘がいるのですが、未だに雨具関係は揃えていません。普段の買い物にも車移動ですし、だいたいの施設には立駐を使うのでまだ傘をさして歩くということをしてきていません。

ただ、習い事の関係でこの春から月に数回決まった外出があり、その際に駐車場から100mくらいですが建物まで距離があります。梅雨の季節にもなりましたし、今後雨の日は抱っこで傘をさすかとも思ったんですが、娘の性格上自分で歩くと言いそうですし…とりあえず今は頻度が少なそうなので、まずは100均で見つけたレインコートを買おうかなぁと思ってるんですが、使用している方はいらっしゃいますか?使い心地を教えていただければ嬉しいです。

コメント

あいな

ボタンのところが、引っ張ったらすぐ破れそうです💦
保育園で災害時用に準備して欲しいと言われ100均で買ったのですが、普通のレインコート持ってるので100均の方はあまり出番なしです😣

小さいうちはポンチョタイプが使えます👍

  • ぐーたらママ

    ぐーたらママ

    返信ありがとうございます。

    なるほど、やはり100均だとどこかしらが脆そうですね…雨の日に出かける機会がまだ少ないので一度買って使ってみます☺️頻度が増えてきたらちゃんとしたやつ買いますね笑

    なるほど、ポンチョタイプの方が使えるんですね🤔参考になりました‼️ありがとうございます😊

    • 6月8日