※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠が発覚して2ヶ月で初めて彼を両親に紹介することになり、緊張と不安でいっぱい。彼に信頼し、見守るつもりだが、体調不安定で話が途中で体調が悪くなる可能性も考えると心配。振る舞いやアドバイスが欲しい。

妊娠が発覚してから2ヶ月…
頑なに挨拶を断っていた両親がやっと挨拶に行く事に賛同してくれて、さっそく3日後に実家のある田舎へ向かうことになりました😭💓
実家まで駅からバスと徒歩で頑張って向かうつもりでいたのですが、両親が駅まで出向いてくれるらしく、実家は二世帯住宅で祖父母もいるし出先で話すのだけど思います。

ただ、私自身今まで恋人の紹介や色恋話など全く両親にした事がありません💦
今回初めて自分の好きな人を両親に紹介するので、自分の立ち振る舞いや、彼のサポートなどどの程度したらいいのかよくわからなくて予定が決まってからずっと緊張しています😵💦💦

両親が1番困惑しているのは当然なのですが、私も結婚は考えていたけれど、まさか赤ちゃんが先に来てしまうとは思っていなかったので自分の知っている結婚の手順と全然違うし、ネットで色々と調べたりすることはできますが、当日カチコチになって変なこと言っちゃったりしそうでとても不安です😭

彼のことは信頼しているし、彼の方が話はちゃんと進められると思うのですが、私はそれを信じて見守るぐらいで大丈夫なのでしょうか?
妊娠中で今まで以上に両親との事になると体調が不安定になる傾向があるので、話の途中で私が体調不良になったりしたらどうなってしまうのかなど考えてしまい、嬉しい反面緊張と不安でいっぱいです💦

当日私はどのように振る舞えば良いのでしょうか?
両親の前では極度のあがり症になってしまうので何かアドバイスあればお願いします🥺💦

コメント

𝓡.

わたしも紹介したことなく
初めての紹介が子どもができたあとの
結婚相手の紹介でした ( ´・֊・` )

緊張はしましたが 、振る舞いではなく
自分の伝えたいことと相手の聞きたいこと
それぞれしっかり言えれば大丈夫です 𓅮

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ありがとうございます💦
    私結構お馬鹿で両親が求めてる答えと違う事言っちゃう事が多いんですよね…
    電話で改めて話した時も、彼がどんな人か聞かれて、仕事でも信頼されてるし優しくていい人😃って言ったら怒られちゃって😭
    私のその発言で彼が不審がられちゃって…
    当日はちゃんと伝えたい事と両親の聞きたい事に答えられるように頑張ります‼️

• 6月8日
もっちゃん

わたしも彼氏を親に紹介したことがなく、今の夫が結婚の挨拶に来たのが初めてでした!
ここは彼に頑張って男を見せてもらうところだとは思いますが、絶対緊張してガチガチになるとおもうので、お子ちゃままさんも隣でサポートしてあげて下さい☺️
たまに話を振ったり、膨らませてあげたりして…
あとは隣でガチガチになっていると場の空気が硬くなってしまうので、頑張ってニコニコ柔らかい表情をしていた方がいいかと!!
その方が彼も安心すると思いますし、ご両親の印象もいいと思います。
せっかくの機会ですし、頑張ってくださいね💓

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ありがとうございます😭
    ガチガチにこわばった顔で行くところでした😂
    彼は結構気が強くて何言われても気にしないタイプなので、お話はしっかりしてくれると思うので、私は場の空気を少しでも明るくできるように頑張ってみます😊✨
    ついこないだ断られて父の方が母を説得してくれたのか、思っていたよりすぐにまた機会がやってきてくれたので、全然に両親に彼のことや2人の気持ち伝えて少しずつでも両親に認めてもらえるように頑張ってきます💪✨

• 6月8日
ままり

妊娠おめでとうございます。
赤ちゃんが出来る行為をしていれば、妊娠はしますよね…。
もし順番を守れなかった事を気掛かりに思うのであればきちんと伝えれば良いと思います💡

私も少し順番の違う結婚でした。でき婚では無いですが、両家顔合わせの予定が合わず、顔合わせ前に入籍をしています。
入籍後1ヶ月以内には行えたので私は特に気にして居なかったのですが、当日主人から「本来であれば顔合わせを済ませてから入籍するところを…」と挨拶がありました。
挨拶の練習ではそんなセリフは無かったので、嬉しかったです。

両親への紹介では、彼にしっかり挨拶して貰うくらいで、あとはほとんど雑談やこれからどうするの?って話しだと思います。
いつも以上に何かする必要や、そんな場面は無いような気がしますよ。
緊張は両親も彼もしてると思いますので、場を和ませるとか…会話が途切れた時の為に何個か話題を考えておくとか?
彼と今後についてしっかり話し合って決まってるのであれば、きっと大丈夫です。頑張って下さい。

お子ちゃまま

ありがとうございます😊
私がピルを辞めてから一度生理がちゃんと来たから安全日だと思った日にたぶんできちゃったんだと思います…
順番を守れなかった事については両親が1番気にしているので、必ず伝えるつもりでいます。

挨拶の時の様子教えてくださってありがとうございます🥺
両親は大切な話をする時に私的に父も母も訊問するような話方になるので、どうしても私は変に緊張してしまって上手く話せなくなってしまいます😅
でも今回は彼が居てくれるのでなんとかなりそうです🙂
私は両親が彼で本当にいいのかとても心配している気がしているので、なぜ彼を選んだのか、私が彼を良いと思うところなどを話せる時に話そうと思っています💓
両親と上手くいくように頑張ります!