※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪が2週間続き、病院でも改善せず、高熱や下痢、鼻水、ひどい咳が続いている。咳でマーライオンのように吐くことがあるが、ただの風邪かどうか気になる。

もーかれこれ2週間以上風邪が続いてます。病院に行って薬を貰ってもなかなか改善されません。高熱が出て1日で下がったりもしました。今日から便が緩くなってます。鼻水もひどく咳も酷いです。この2週間の間に何回か咳込んで吐き戻す事はありましたが、その中でも3回程マーライオン並みに吐きました。これはただの風邪ですか?咳込んでマーライオンみたいに吐きますか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

こじらせて気管支炎になってませんか?
うちは、他の病気がメインでレントゲン撮ったんですが、肺に白い影がかかってて、気管支炎も発症してるね💦といわれました。

他の病院いかれてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎になったりするとゼエゼエ言ったりするものですか?娘はゼエゼエは言わないのですが、痰が絡んだような咳をずっとしてます。。

    ほかの病院に行くべきですよね😔

    • 6月8日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    うちはゼエゼエ言わなかったけど、たん絡みの咳してましたよ。

    川崎病になったんですが、川崎病の前後で結局2週間ほど気管支炎が続いてしまい、入院中は川崎病の薬と気管支炎の薬と2種類のんでました。

    というわけで、早めに他の病院かかったほうがいいとおもいます。
    吐いてる、というのもポイントで、何か他の病気の可能性も否定出来ないと思うのです。

    症状違うけど、うちも最初は2回目の突発性発疹かといわれてて、
    でもおかしいと母の感が働き、別の病院いったら、即入院になりました。
    お子さんを守れるのは、母しかいませんからね。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎でゼエゼエ言わない事もあるんですか!

    即入院めっちゃ怖いですね、、
    少しでもおかしいと思ったら病院に行くべきですよね!
    もしそれでただのやっぱり風邪だったら安心できますもんね、

    病院つれていきます😣

    ありがとうございます!!

    • 6月8日
くろーばー

鼻水が酷く、痰が絡むと咳込んだ拍子にマーライオン並に吐くこともあります。
上の子は3歳になっても、夜になって寝る事で鼻水が喉に落ちて絡んで咳込んだ拍子に夕食がほぼ出てきた事もあります。
頑張って痰を出そうとする事で腹圧がかかって吐くみたいです。

下の子が来てRSからの細気管支炎で入院した時は、息を吐く時にゼーと鳴って吸う時はキューって音でした。
入院中、下痢っぽくなった時は、全身が病気と闘ってるからかなって言われました。

でも、うちと同じかどうかは分からないので、セカンドオピニオンの意味でも、別の病院で診てもらった方が良いように思います。
レントゲン設備のある大きめの病院だと尚良しかと思います。